ヨシエのHotひと息 ・・・ 珈琲貴族新聞

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)



d0086041_14423954.jpg

雨ぎみな午後だね~ これで部屋がキレイならルンルンだけど ただいまヨシエは あれやこれやと制作中なので うっかりしたら散乱したハギレやら紙きれやら絵具やらを踏んですべって転びかねない かなり危険な現場で暮らしています. というかもう何回か 紙きれですべってヒヤヒヤしちゃいました. ひっこす予定だから 荷物じたいは もう2/3くらいに減ってるのに・・・ 

そんなわけで なんだか寝るまえにBLOGを何度も書きかけては 気づいたら朝・・・がつづいてるので お仕事中に珈琲のんでひとやすみしながら書けばよかったことに気づきました. 


*さてさて 次の7/18 (sat) にやる ヨシエworkshopのSAMPLEづくりをこないだしました. こんどは こんな感じのかわいいストラップ人形を ちくちく手縫い&飾りつけする感じになるよ. ただいま詳しいこと決め中なので またお知らせしま~す!



d0086041_14432226.jpg


*I LOVE FABRIC ! I LOVE TEXTILE ! 生地の買い出しで ふだんあんまり行かないほうの生地やさんに行ったら 倒れそうなくらい " ギャ~ これもあれも 使ってみたい! " な生地のオンパレード. 前の人が切ってる生地にひとめ惚れして話しかけ 棚の生地を手にとってみてると 隣りあわせた手芸好きそうなマダムがそれにひとめ惚れして話しかけてくる・・・ なんともしあわせ~な時間 (^U^) / 



d0086041_14404065.jpg

そうそう こないだハンズでたまたま マンガも描きたいなあと思って ペンとインクを買いました. はじめてのインクな生活 慣れちゃうと いちいちインクをつけて書くの すっかりトリコ・・・ ♪ 日記描いたり 手紙書いたり 毎日大活躍中だよ~



d0086041_14434837.jpg*Happy Wedding , my friends !!

5月に 大好きな友達mameが ついに結婚しました ♪ おめでと~ (^O^) 鷹匠 ( ファルコナー ) をしてる2人の結婚パーティには もちろん 愛鳥もウデにのっかって登場 & CAMPで見せてくれたみたいな 飛ばしパフォーマンスも披露してくれて みんな大盛りあがりでした! なので ウエルカムボードは2人の希望で鳥 + mameの愛ウサギもはじっこに -xxx
獣医学科時代から一緒で ヨシエのお世話もいつもしてくれてる大好きなやさしいmame Kazuya とお幸せに! 夏CAMPも楽しみだね!

そしてひさびさに会った獣医仲間のみんなの口からも次々に 「 あたしももうすぐ結婚なの~ 」 みんな かなりHAPPYな波が 来てます来てます! うれしいねっ (^O^)/



d0086041_15225089.jpg*ヨシエ純喫茶にハマっています--情報はコチラ * mail me! まで (笑)

ここ最近とつぜん " 渋くてうす暗くて昔ながらやってそうな黒木っぽい店がまえでマスターがコポコポと珈琲を淹れてくれる静かな純喫茶に色々行ってみたい!" 病にかかり いろんな人に聞いてます. おかげでぞくぞくと情報集まり中・・・そんな毎日いろいろ行けるわけじゃないけど 時間あるときには 教えてもらったうち気になった純喫茶にどんどん行ってみよ~!と思ってます. workshopに何度も来てくれている姉妹 ( の妹 ) さんは かなり純喫茶マニアだったらしく リストにしてまで送ってくれました ( 笑 ) あ~りがと~う!ちなみにヨシエは 自由が丘の " 六文銭 " が好きです. マスターが 珈琲じゃなくてお酒をやたらすすめてくる 不思議な純喫茶です -- でも そもそも純喫茶って ナニ??? それについても 友達と討論中 (笑) 誰か知ってる人いたら教えてください (^*^)
[PR]
by milk_4shie | 2009-06-05 14:57 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧