Workshop from new picturebook " Giidoro and marenkaren " ~REPORT !! vol.1

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again* by yoshie (www.yoshiemilk.com)


d0086041_721134.jpg



週末は 新しい絵本 "ギイドロとマレンカレン" の ワークショップをやりました! 2部制で それぞれ参加してくれたみなさんと ゆらゆら揺れる人形を作ったの. そういえばヨシエね 自分の絵本のキャラクターを使ったワークショップっていうのは これがはじめてだったんだっけ. なんだかとってもワクワクでした.



d0086041_7212666.jpg



ダンボール紙のマレンカレンのからだを みんないっしょけんめい チョキ、チョキ、チョキ・・・



d0086041_721389.jpg



そしたら 手足とからだを ヒモでつなぎます. あんまりきついと " ゆらゆらマレンカレン" じゃなくなっちゃうから 気をつけて!



d0086041_7214942.jpg



さ~て そしたらいよいよ マレンマレンのあたまに ハギレやビーズやリボンや紙きれ、なんでもかんでも好きに飾っていこう~



d0086041_722645.jpg



みんなゆる~くおしゃべりしたりしつつ だんだんコラージュのほうに集中! マレンカレンのマニアックなファン(!?)もいて 「マレンカレンのうさぎの耳がついてない!」って ( コラージュにじゃまになると思って耳はつけなかったの・・・x)  余り紙を切って 耳をちゃんと作ってくれたりもして (笑)



d0086041_7221956.jpg



( こないだ言ってたとおり ハンジロウもいっしょに来ました.  カウンターの上から みんなのようすを興味深そうに観察中・・・ 「これが ワークショップ? ぼく 来たのはじめて!」 だそうです )



d0086041_7222924.jpg



絵本の中では みんなの秘密をあたまいっぱいにつめこまれていくマレンカレン. でも今日はかわいいものがいっぱいつめこまれて うれしいと思ってるかもね??? to be continued...
[PR]
by milk_4shie | 2009-05-25 07:35 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧