Aandhimul school ---yoshie in NEPAL

d0086041_0121286.jpg





" ピヨピヨ ピヨピヨ! ( おかあちゃん、村の学校ってどんな感じ? ) "

" コッコケッコ コッコッコ! ( はいよ、見せてあげるからおかあちゃんについてきなさい ) "



d0086041_0122914.jpg





" ココケコ~ ( これが 以前使っていた学校よ. ちょっと小さかったの ) "



d0086041_012522.jpg





" ピヨッピヨ ピヨッ ( え~おかあちゃん これが教室なんだね!黒板も ちっちゃいねえ ) "



d0086041_0131261.jpg



" コケッコ コッコ! ( そうさね、 それで いろんな人たちが寄付してくれたお金で こどもたちがもっと勉強できるように 村の大人たちといっしょに 新しい校舎を建てたんだってよ.  これから さらに さっきの旧校舎も壊して 新校舎を建てて こどもたちのための図書館もそろえたり こどもたちの学校が終わったら 村の女性たちや青年のための 手仕事とかコンピュータとかの スキル訓練所としても機能するように だんだんしていく予定なんだって ) "



d0086041_0132726.jpg





" ピヨピヨ ピッピヨ~ ( そうなったら おかあちゃん おいらたちも こどもたちといっしょに学校に通ってみたいよ!それで これが新しくなった 教室なんだねえ おっきくなったねえ あ、ヨシエと先生たちが 何か準備してる・・・ ) "


---ヨシエは学校をカラフルにかざりつけるため
村の男の子たちと先生といっしょに
フラッグ ( 旗 ) を作ることにしました.

つづく
[PR]
by milk_4shie | 2009-05-15 00:34 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧