ラジオと養命酒とオリーブオイル

d0086041_20151768.jpg


このあいだ、たまたますごいふしぎなご縁があって、
" 田中美保のHEART SQUALL”というラジオ番組
のなかの、ガールズトークのコーナーにちょこっとおじゃまして、
ちょこっとしゃべってきました. というか・・・いつも話にオチがない・
すぐにしゃべることが浮かばない・話が飛びすぎて何の話してたか
すぐ忘れる・・・の3重苦(?)のヨシエにとってはドギマギな、でも面白い
体験でした.あいかわらずふるさとなまりもスパーク!でね.

d0086041_20274127.jpg


ふしぎなご縁っていうのが、もともと昔ヨシエがとあるパーティで
ケータリングしてたJUNJUN ( mama cafe & Food ) の美味しいケーキに感動して絵を描いて
お礼したり してて、 その後 「 ロンドンのおさんぽ 」 ( 扶桑社 )
が出た時に、表紙のコメントを書いてくれたのが田中美保ちゃんで
あらまあいつかヨシエも直接彼女に会ってお礼言えたら
いいな な~んて思っていたら、JUNJUNいつのまにか
ラジオで彼女と一緒に番組やってて、ヨシエを
呼んでくれたっていうわけ. 偶然の偶然でびっくり&
世界の狭さにみんなして関心… 顔はもちろん、声もかわいい
癒し系だった田中美保ちゃん、JUNJUN、
おじゃましました!バレンタイントークとかしてみたけど、実のところ
今年ヨシエは誰ひとりにも、チョコあげてないんでしたっけ・・・
(*O*)--xx--(' I ')

d0086041_20542522.jpg
                                     photo by Akiyo

そして、いつも冷え冷えの手足は、毎日コツコツ養命酒であたためてます!
あとは、知り合いのおねえさん ( ベジタリアンになってた ) にひさびさ
に会ったときに お肌のことでおすすめアドバイスをもらったのが
"高くて良いオリーブオイル"をパンにつけて食べる生活をしてみるといいらしいこと.
L.A. ( 家に滞在中 )とさっそくやってみる~?って盛りあがってました.
その知り合いさんは、2人暮らしで一ヶ月に1本を使いきるほど、
日々オリーブオイルを取りいれてるんだって.
だからあんなにお肌がプリプリになっていたのかなあ??? 
(* そして「冷圧搾で濾過していないものがおススメ」だそう.
なんのことだかさっぱりわからないけど、さがしに行ってみよう (笑) 」 )
昔はもっとジャンクな食生活大好き!だったのに 最近どうせ
お金を出すならちょっと高くても 新鮮でおいしいゴハンを選びたく
なってきて 大人になったなそのへん~フフフ♪♪♪と思うヨシエでした.
だからね美味しいお店教えてもらうのとか 今は大好き!
自炊もすっかりできるようになったしねえ ( って 遅い・・・?)
[PR]
by milk_4shie | 2009-02-25 20:56 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧