yoshies Collage Workshop *2009/01/18 PHOTO REPORT!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again*


d0086041_10593368.jpg photo report of yoshie's collage workshop / Jan 18(sun) at Ikebukuro C.C


前の夜、こんなリボンを作りました. 明日みんなが作ったコラージュ作品(キャンバス)につけて、かわいくお家に飾れるように
(^u^)


d0086041_110972.jpg
Let's enjoy collage , everyone !!


音楽をかけて、みんな白いキャンバスの上にどんどん自分の世界を作っていきます.





d0086041_1104375.jpg

This is yoshie's table with ribbons, beads, button, thread, spangles..... and body-base paper I painted.


今回は、ヨシエも家じゅうをひっくりかえして、余り糸や使わないボタン、絵本制作の残りのスパンコールとかいろいろ、持ってきました. みんなのところに飛んでいってすてきな作品になってね~


d0086041_111039.jpg


Everyone went into their own creative world !

みんな集中中・・・ひとが夢中になって作ってるのを見るとなんかこっちまでうれしくなっちゃいます(^*^)


d0086041_111134.jpg

These are unfinished collage canvas of them.

こちらは、ブライスとかDOLL服を作るのが大好きというお姉さんの作品. なるほど~どうりで組み合わせのセンスがすごいいいのね!


d0086041_1112539.jpg


こちらは珍しい、髪の毛を金ブレードで作っちゃったお姉さんの. ブーツもムートンハギレです!"たぶん民族系の血が流れてるよねえ" みたいな話をしてました(笑)


d0086041_112168.jpg

こちらは韓国から来ているお姉さん. エキゾチック!黒髪とドレスが雰囲気◎♪ 韓国は行ったことない ( →ちなみに唯一行ったことあるといえば、Tokyo Corean Town のみ ) って言ったら、いつかガイドしてくれるって(' U ")楽しみ! 


d0086041_1121476.jpg

yoshie's talking about " how to make hair color " & idea for paint /change the lace color .

ヨシエはみんなのあいだをウロウロして作品を見て感動したりおしゃべりしたりしつつ、いつもハギレ絵でやっている "髪の毛のMIX色の描き方"とか、レースを派手な色に塗ってアクセントにするアイディアetc. を見せてまわったりしてました. そうそう、絵の具筆には水を含ませすぎないようにね!
↓ I met a little cute boy . He loves pink (^Y^)/

d0086041_1122792.jpgこちらはお姉ちゃんとママと参加していた、ちびっこsakuくん. スモックを着せてもらって、次々に動物を登場させてました!ヨシエテーブルに並べといた材料を何度もお姉ちゃんと取りに来てて、かわいかった. "未来のピカソ"と勝手に名づけてました(笑)


d0086041_112396.jpg--('*')p 星空をフワ~ン飛行中♪ な女の子. キャンバスの余白をいい感じに残るようにポーズを決めて、そこに背景の柄をあとで描いたり、シンプルに英語でセリフをマジックで描いたりすると、飾るのにとても合うかわいいのができると思う!みんなそれがすっごく上手でした.


d0086041_113574.jpg

あと、目. 大きさを変えるとまた全然違った感じになります. この女の子もかわいい~お花畑でウットリ座っているみたい(^I^)


d0086041_1131720.jpg


Every collage is like a mirror image of themselves.



そして今回の " 作った本人にそっくりで賞 " のEさん. ファッションも本人と似ていて、 元気いっぱいでした. あやつり人形もナイスアイディア!かわいい絵とお手紙、ほんとにありがとうね♪ 


d0086041_1132794.jpg

ネイルをやっていたというお姉さんの作品には、黒画用紙でネコも登場.  ハギレにちょっとぐし縫いを入れたりするだけで、こんなに立体感が出てきます. ハートBagもかわいいね~!さいごには右上に、英語のセリフが入りました.

載せきれなかった作品もどれも素敵でした(^O^)/


d0086041_1133718.jpg

--This workshop was for only 2 hours, so every collage will be completed at their home, to make them look even better!! I look forward to seeing them again someday !

参加してくれたみなさん、ありがとうございました! 2時間だとちょっとラストまで行けない人も多いけど、今回はけっこうみなさん進んだと思います. あとはお家で、絵本の1ページみたいなセリフを足したり、すてきに完成させてくださいな. いつかまたお会いできたらぜひ、完成見せてね. 楽しみにしていま~す.Thank you very much for having fun in this workshop everyone !! see ya (*U*) yoshie

*yoshie's past workshop . →amakusa/→kumamoto orange/→osaka/→jiyugaoka etc...
[PR]
by milk_4shie | 2009-01-19 11:05 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧