人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yoshie's LOVE FUKUSHIMA ! 新聞 ~2009 New Year ver. ~

さてさて また東京にもどり 忙しい毎日がはじまりました. ただいま、新しい絵本の原画が完成間近!&2月にある"EGO/ECO exhibition" の出品作家としてハギレ絵作品を制作中! 楽しみに作っているところです(^O^)
----------------------------------------------------
さてところで、今年もふるさとは、寒いけど、 あったかい人々や物でいっぱいだったので、ヨシエ&L.A comment による Dictionary形式?で つれづれ紹介してみようと思いま~す.


yoshie\'s LOVE FUKUSHIMA ! 新聞 ~2009 New Year ver. ~_d0086041_2328090.jpg ONSEN ( 温泉 )

ここ ( →ふくしま: Fukushima ) は温泉天国 帰るたびに楽しみでしょうがない!
雪の日の露天風呂で感じる、 暑さ寒さのMIX感がたまらなく好き
(^*^)-Y
"No Time for shyness, we're all men." --L.A



yoshie\'s LOVE FUKUSHIMA ! 新聞 ~2009 New Year ver. ~_d0086041_23281917.jpgSNOW ( 雪 )

雪げしきもひさびさ~  まっしろ息を吐きながら 家族みんなで 中野不動尊までお参り. 滝を見ながらの甘酒と焚き火 最高だった!('U')-Y
"White purity of the Japanese countryside, heaven!"-L.A



yoshie\'s LOVE FUKUSHIMA ! 新聞 ~2009 New Year ver. ~_d0086041_1645065.jpgKIMONO
( 着物 )

今年のお正月も、おばあちゃんに着せてもらいました. 彼女はものすごい数の着物を持っていて、古着やで見つける ( ハギレにしてDOLL の着物に作りかえるため ) ことも多いらしい. これは、お嫁さんの着物の豪華な鶴の総刺繍の一部!ステキ~♪♪



yoshie\'s LOVE FUKUSHIMA ! 新聞 ~2009 New Year ver. ~_d0086041_16453391.jpg
ヨシエ母の娘時代のこの1着が、色も柄もいちばんお気に入り!Silkってすごいよねえ. Kimonoってすごいよねえ!娘に孫に何代にも渡っていくんだもんね! ( お手入れ大変だけどね(^*^) )こんどこそまじめに着付け習おうっと・・・-Y


yoshie\'s LOVE FUKUSHIMA ! 新聞 ~2009 New Year ver. ~_d0086041_17125150.jpg
( → L.Aの着物 ( おばあちゃんがとりあえず着せてみた古着 ) の袖の長さに注目 ) "I don't think these clothes are made for me. " -L.A (・・・(*O*)そりゃあ194cmのでっかい外国人に合う着物はなかなかないでしょう!-Y )



yoshie\'s LOVE FUKUSHIMA ! 新聞 ~2009 New Year ver. ~_d0086041_19154390.jpg

SHODO ( 書道 )


ヨシエ父&祖母の書道教室. 昔は面倒でキライだったお習字. でもいま時々むしょうに墨の匂いをかぎたくなったり、 筆を持ちたくなる時があるのは、 遠く離れたせいかもしれないなあ? というわけで、新年には L.Aと一緒に書き初めにトライ.

もちろんイギリスではお習字をやったことのないL.Aさん  何の文字を書きたいかって聞いても漢字の意味がわからないので 意味と漢字をいくつか説明してみたところ… 彼が気にいったらしい漢字は、



yoshie\'s LOVE FUKUSHIMA ! 新聞 ~2009 New Year ver. ~_d0086041_19162084.jpg


→これ ( "神"-God ! ) でしたとさ.

ヨシエ父いわく、 「 どんどん自分流の形に崩していいんだ 」 そうです. これもかなりいい感じね(^O^)!ちなみに、 



 yoshie\'s LOVE FUKUSHIMA ! 新聞 ~2009 New Year ver. ~_d0086041_19163691.jpg


→ヨシエの今年の抱負はこれ. なんだかんだあっても毎日笑って元気に暮らせればOK! と思って. 父アドバイスを聞いたあと、 ふむふむと思って、 ちょっとSMILEマークみたくしてみました. -Y

ニッコリ♪

"Communication through a brush , I tried hard , I did ! " -L.A



yoshie\'s LOVE FUKUSHIMA ! 新聞 ~2009 New Year ver. ~_d0086041_103838.jpgIRORI
 ( 囲炉裏 )


DIY大好きヨシエ父. たしか低かったはずの手造り囲炉裏も いつのまにか洋風テーブルに改造!なかよし親戚みんなで囲み鍋をしながら、 大好きな日本酒を呑み ピアノとギターをバックに歌ったりして楽しみました(^O^)♪



yoshie\'s LOVE FUKUSHIMA ! 新聞 ~2009 New Year ver. ~_d0086041_11096.jpg PIANO

ヨシエ母のグランドピアノ. ヨシエ叔母はピアノの先生で 小さい頃から習ってました ( が、もう忘れました ). また興味が出て 帰るたびに弾いてます. 夢はね、大~好きな  " 主よ、人の望みの喜びよ " を弾けるようになること !
しか~し、何年も調律していないピアノの音の狂いもわからないオンチなのでした.
道のりは長い・・・?でも楽しく練習しま~す.

などなど ヨシエふるさと帰省日記でした! ヨシエはひとり東京に暮らしているけど いつでも帰れるふるさとで なかよし家族やしんせきや友達が 元気に”おかえり!元気にしてっかい?”って笑顔でむかえてくれるから 東京でも元気に楽しくがんばれてるのです. ありがたいです (^U^)
ふくしまのみんな, よっちゃん ( ヨシエ ) はありがたいことに東京でもた~くさんいいひとたちに出会えてっから 元気に楽しくやってけてるよ! まだまだ夢にむかってがんばってくっかんね,  天国のおじいちゃんおばあちゃんも 心配ないかんね,  これからもどうぞ見守っててください.
by milk_4shie | 2009-01-06 23:39 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ [PR]


ツキミモザ [PR]


ギイドロとマレンカレン [PR]


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon) [PR]


ロンドンのおさんぽ [PR]

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧