朝の定番とヨシエフォンデュ

 d0086041_9441571.jpg

Good Morning !!  楽しい年末恒例のパーティも終わって 今朝はポカポカ晴れ(^U^) 最近ヨシエの朝ごはんの定番は、→これです. 柿1個+リンゴ1個+レーズントーストのオレンジジャムとクリームチーズ塗り. ちょびっと糖分摂りすぎな気もするけど・・・朝だからまあいいか!---というのも、ふるさとから食べきれないほどの柿 ( 庭の真ん中にでっかい柿の木があるのです ) と、あと大量のリンゴのさしいれが届いたので、 ウキウキしながら食べてて、 そのうちに柿がヤワヤワとしてきたため、 あせって食べはじめて ( 固い柿が好きなので ) 、もはや食べたくて食べてるのか食べたくないけど食べなきゃいけないから食べてるのかわからなくなりつつあり、こんな時いつも頭によぎるのは、
d0086041_9443919.jpg
 ↑ 前に描いた、この話・・・ ("ヨシエフォンデュ"これは本には載ってないweb版spoon.に載せたもの. 画像clickしてね ) . でも、おかあさんおばあちゃん、ありがとうね!とても美味しいです. おかげさまで娘さんは栄養しっかりとって今日も元気です(^U^) Breakfast is important.
[PR]
by milk_4shie | 2008-12-18 09:58 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧