LASIK meets yoshie ... (o. o)

d0086041_23221684.jpg


目がものすごく悪いんですヨシエは.  右0.02 / 左0.02 です ( ← ヨシエの大人童話"ヨシエフォンデュ" の中にもおなじタイトルの話があるけど、 おもいっきり自分の体験談です. ) それでまわりがやってる人多くて、 気になってたレーシック ( おめめの矯正手術 ) をとうとうやってまいりました. これ↑は、手術前までの 気持ちが高ぶっているヨシエの日記でございます.

d0086041_2223166.jpg



 手術までの " アグリー・ベティ " !? 生活 

( ↑ DVD観てる人にしか通じないでしょう )--- というわけで、検査日7日前から逆計算して、 いっさいレンズを使うのを禁止されました. 大切な結婚式のおよばれがあったので、その次の日からアグリー・ベティになりました.  度が超厚いため かけると目が50%くらいに縮小してしまう、 いつもは家でしかかけないメガネで過ごすこと1週間・・・  会う人会う人に、 説明とドキドキを伝えること1週間・・・ みんなもけっこう興味津々 でもやっぱり共通の興味は 「 痛くないんですかねえ? 」  ヨシエもやるまでわかりませんので興味津々でございますよ.  体験した友達には 「 すっごい痛かった派 」 と  「 ぜんぜん平気だったよ派 」 がいるみたいでした. ( もちろん手術は麻酔やるから、その後のはなしです ) さてヨシエはどっち派かなあ~ つづく

養鶏場のニワトリと、目の中の花火大会

そして ↑ Diary にあるとおり、 3-4hかかった検査は無事OK. さっそく2日後に手術になりました. でも、ちょっと心配だったのが、 絵のお仕事のこと・・・ お医者さんに 「 手術したら 色の見え方とか変わっちゃいますかね? 」 って聞いてみました. そしたらお医者さんが、 「 あんまりないと思いますけど稀に多少あるかもしれませんけど 心配するほどはないと思いますよ. 」 だそうでした. そうかあ. まあやってみよう!そして手術の日.

えっ!?もうおわり!? えっ!? という感じでした. ( ↑ Diary 参照 )  麻酔の目薬をして、 なんだかまぶたが不思議なひきつった感覚になってきたらすぐに歯医者さんイスみたいのに横になって、 4-5人のお医者さんに囲まれて、 「 は~い じゃあ フラップを作りますよ~ ちょっと目おされる感じしますからね~ 」 と言い終わるあたりにはもう 何かがすごい強さで眼球を 押し出していました (*O*;) 麻酔してるから痛くないけど ヒィ~ ものすごい圧迫感! そのうち、 未来の映画に出てきそうな レーザーの点?みたいのが 眼球のまわりを チチチチ・・・チチチチ・・・ 
( 微妙に焦げるような匂いがしたのってヨシエだけでしょうか・・・? ) それも (多分) 3分もかかってないくらいで おわり & すぐ手をひかれて 隣の 手術室に移動 ( 目は開けれるけど、 白くモヤ~としてました ) . そして前の人がつまっていたから ベンチで5分くらい待っていると、 よく見たら 同じ水色の手術服の人々がいっぱい! しかも次々とあっというまに手術をされて終わって出ていくのを見てたら 「 養鶏場のニワトリたちの卵 」 って気がしておもしろかった .

そして呼ばれてイスに座ってからが 感動! 「 じゃあ レーザーあてていきますから、 緑の模様をずっと見ててくださいね~ 」 その緑(と赤)の模様をじっと見ているあいだの きれいだったことったら! まるで、 目の中で線香花火大会がひらかれているようなかんじでした! ウットリしていたら、1-2分もかからず両目おしまい. なんだ、もうちょっと見ていたかったな・・・ ( ↑ 伝わりずらいけど、 Diary の絵描いてあります ).


甘い思いのあとには痛みの四重奏

---そしてあまりに早かった手術に、 不思議だったなあ~と思いながら でも病院を出たら 遠くのビルの景色が もうけっこうクッキリ見えていました. すご~い! でもサングラスで目を守りながら 駅に戻っていた途中、 ギャア~! 強烈に目が痛みだしてきました. いちばん近い ノリ―タ家になんとかたどりつき、 その日は そこで死んでいました. 痛くて涙ボロボロ. 目は全然開けれない. もらった目薬を1時間ごとにささなきゃいけないのに目がとても開けられなくて困っちゃいました. これは・・・ 目の前1cmで タマネギをずーっと切り刻まれているような感じ? でした. やっと夜になって、 なんとか目が開けられるようになってきて、 ノリ―タのパパママと ゴハンしながら目の体験談を熱く語りましたとさ. あ、でもビール呑んじゃってよかったのかな・・・?
ほんとノリ―タ一家、 お世話になりました!  そのままノリ―タとzzz


新しい世界とこれからの夢

次の日、目が覚めたら ノリ―タの部屋がパッチリ見えてて、 うれしかった! LASIK手術は、 手術後必ず 翌日&1week後&1month後 検査に行かなくちゃいけません. ヨシエはその後も時々目が充血して痛んだり とつぜん目がかすんだりしてたので そのたび念のため検査に行ってました・・・が、 その後ヨシエの目は、 安定するまでは、 両目0.8 → 1.5 → 1.2 → 1.5... みたく変わりつつも、 やっとこのごろは痛みもかすみもなく 1.2~1.5あたりで安定してきたみたいです (^U^)  よかった& かなり快適! 来年これで、 いろんな国とかキャンプとか、 あといつでも レンズケアグッズ気にしないで友達の家にも泊まれちゃうから、 ますます家にあんまりいない人になる予感がしてます (笑)  もしやろうと思ってる人がいたら、 ヨシエはオススメかなって思います. そしてせっかくよくなった目、 これから大切にしようっと! 
[PR]
by milk_4shie | 2008-12-03 23:29 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧