After Halloween ハロウィンが終われば, 次は ... ('Y')

d0086041_20152555.jpg
  

H a p p y H a l l o w e e n !  この秋のハロウィンはと〜ってもにぎやかでした. 

ルーちゃんの行ってるナーサリースクールは その週が Half Term ( 学期なか休み ? ) で 1week お休みだったけど そこの Holiday Club にも行ってるので ハロウィン当日は ルーも大喜びで魔法使いに変身して登園. 去年作った時は床にひきずりそうになってたうえに大泣きであまり使えなかったマント 今年はバッチリ ! 大きくなったな〜と 後ろ姿を見てちょっと感動しつつ教室に入ると, ほかの子どもたちも先生もかなり気合いいれて仮装してて まるでコンテスト会場のようでした ...

午後は, 友達の家に行って 親子仲間たくさん集まってのハロウィンパーティ. チビズみんなも大興奮で 家を壊しそうな勢いで走り回り にぎやかで楽しかった. いつも楽しいホームパーティを企画してくれる友達にも感謝 ♪ ('V')/


d0086041_23212360.jpg



d0086041_23215252.jpg



夜暗くなったら,  昼間くり抜いて作ったカボチャランタンを玄関先に置いて灯をともし ハロウィン訪問歓迎しますよ〜の目印に. するとさっそくドアをノックする音 & 開けると 仮装した子どもたちが " T r i c k o r T r e a t ! " ボウルに差し出したたくさんのお菓子のなかから 好きなのを取って行ってもらいます. 

うちも 同じ通りの親子仲間たちと仮装して カボチャランタンの飾ってあるご近所をまわったよ. みんなバケツいっぱいになったお菓子に大満足 ! ルーは興奮のあまり何もない道路で数回転んで バケツのお菓子を全部ぶちまけてしまい ( たぶんそのことに ) 大泣き, 今年はじめて参加したハナも興奮して ドア前に群がる年上の子どもたちを押しのけながら お菓子をつかみに行ってました ( 笑 )

というわけで 今年もワイワイ楽しかったハロウィンが終わると なんだかこんどは本格的に冬が来るな〜って感じ で,

つぎの楽しみは クリスマス準備期間 !! クリスマスの街の雰囲気や プレゼント選び,  飾り付けや パーティの計画や カード書き, ( ごちそうは UK 母の手料理にまかせます... エヘヘ ) etc すべてが大好きな作業で だんだん心がウキウキ盛り上がってきてる 風邪気味のヨシエでしたとさ  ('U'*)/

by Yoshie / www.yoshiemilk.com
& Atelier YOSHIE online shop / Atelier YOSHIE on Facebook



[PR]
by milk_4shie | 2013-11-02 23:47 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧