人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody's weekend in Paris ('Y')('m')

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_6351436.jpg


このあいだの週末をはさんで3泊4日, ヨシエはメロディを連れて パリに住むノリータ & 娘さくらを訪ねてきました. ひさびさに会えたうれしさのあまり ルーヴル美術館の近くでチビガールズと歓喜の踊り - ♪♪

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_650491.jpg


気持ちのいいお天気つづきで, ノリータのガイドによる母娘おでかけは 短い滞在日数にもかからわず 大充実!  Merci, Noreeta ('V')/

大好きなカフェ ( 外席 ) も気ままに堪能. 疲れたらお茶飲んでひと休みして 徒歩で, バスで, 電車で, トラムで, パリの街をベビーカー押しながら散策したよ.


アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_6503915.jpg


街の広場で オーケストラに出くわしたり, 夜もチビガールズが寝たあとに ( ノリータのダンナにみててもらい... マニュ, ありがとう! ) ノリータとひさびさにふたりだけで飲みに行ったカフェでも ストリートダンスやアコーディオン弾きに出会ったりで すごくラッキーな素敵な夜を過ごせちゃった.


アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_65837100.jpg


週末, ちらっと蚤の市にも行ってみたよ. 地元のブロカントがやってなかったので, クリニャンクールの蚤の市へ. 数年ぶりだけど あいかわらず会場前に群がる あやしげな物売りたちをすり抜け アンティークがもりだくさんのエリアにたどり着けば そこは色褪せることのない ときめきパラダイス... ♪

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_703859.jpg


う〜ん, いろいろある〜 フランスの古可愛い家具や雑貨は ゴージャスだったり キッチュだったりで 面白い! 今回ヨシエがいちばん惹かれたのは 色使いとイラスト・デザインがすっごくおしゃれな ヴィンテージの特大版ポスター. 高すぎて買えないけどね, いつか額に入れてあの部屋に欲しいなあ... とか, 妄想は膨らむばかり ('Y'*)


アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_7385238.jpg


というか, 珍しいことに,


アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_71692.jpg


( がんばって最小限の荷物で メロディとベビーカーと共にユーロスターに乗ってきたので ) 今回ヨシエは大きな買い物はせず ... だったけど, いろいろ見ただけでも大満足だったよ. みんなにも 蚤の市で見かけた素敵な物たちを 写真でおすそわけ, 楽しんでもらえるかな? ('U')


アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_713522.jpg


ノリータのお気に入り, グリーンと金のティーカップ.


アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_72340.jpg


夕暮れまえのサンマルタン運河沿いでは パリの人々が 残り短い夏の太陽  ( でもわりともう涼しくて 秋って感じだけどね ) をできるかぎり楽しんでいるみたいでした.

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_722519.jpg


パリ滞在 ラストの日だけは あいにくの冷たい雨. ノリータの家で 大好きなフランスの女優 マリオン・コティヤールの出てる映画を観てから バスでモスクへ. 一面に散りばめられたモザイクタイル, 曇りの日でもこれだけ美しいんだから 青空の日はきっともっと美しいんだろうな〜  そしてここのモスクに併設のティールームの中も装飾がすごくて 異国情緒あふれてて ヨシエは次回もまた美味しい甘いミントティーを飲みに来ようっと決めました.

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_725468.jpg


さてさて, せっかくチビガールズもいっしょだから こどもが楽しめそうな場所にも行ってみたよ. ノリータが調べてくれたここの施設の中には 無料で遊べる こどものプレイルームがあるのです.

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_731510.jpg


キャ〜ン, こじんまりしてる部屋だけど カラフルで こどもたちがたくさんのアクティビティを楽しめるようになってて 可愛い! スタッフさんたちもみんなニコニコ フレンドリーでした.

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_734082.jpg


メロディもさくらも 水びたしになったり 絵具だらけになったりしつつ 満喫したみたい.

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_7496.jpg


ほか 晴れてるときの街歩きでは, リュクサンブール公園でなごんだり, 教会や大聖堂や美術館を 外から観ながら通り過ぎたり,

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_743936.jpg


気になるお店をちょこちょこのぞいたり. これは手芸材料いっぱいの La Droguerie. とっても香りがいいキャンドル専門店とかも. ちなみにメロディさんは, 子供服ショップ Bonpoint の大きい路面店 のなかにある センスのいい古い木の小屋が気に入って 大はしゃぎでなかなか出てこなかったり ☆-

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_8254873.jpg


そんなこんなで, ノリータとマニュ ( ダンナ ) とさくら のおかげで とっても楽しい & 美味しいパリ4日間を過ごせて 気分はすっかりパリジェンヌ!? になり,


アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_752286.jpg


カフェで 特製ベビチーノ ( エスプレッソカップに入った泡立ちミルク ) をオーダーしてもらったメロディさんは

アラン母娘のパリ週末 〜 Yoshie + Melody\'s weekend in Paris  (\'Y\')(\'m\') _d0086041_762232.jpg


いままで見たことないような表情を見せてくれましたとさ! ('Y')('m')/ ( 笑 )

そしてイギリスに帰って来てからは もうどんより低い雲の 雨つづき. いそいで羽織りものをひっぱり出して 秋の足音を聞く日々. ヨシエはもうすぐ だいじな試験が 2つあるので この秋の夜長はしばらく勉強漬けになりそう. 早く終わって のんびりできるように がんばりま〜す.   Salut !

photo by Noreeta & Yoshie

by Yoshie / www.yoshiemilk.com




by milk_4shie | 2013-09-15 08:58 | Baby ( 妊婦 &育児 )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie