人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain ('U')

チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_1939094.jpg


ただいま〜 スペインから帰って 海の砂と匂いがいっぱい付いた荷物を片付けて モリモリ撮った楽しい旅写真を見返して やっと落ち着いてこの旅日記をつけてる 夜中のヨシエです. 

アラン家が今回行ってきたのは Barcelona からそんなに遠くない 海辺のにぎやかな街 Sitges だよ ('U*)/

チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_2338221.jpg


友達のパパママが 海辺から歩いてすぐの高台にある別荘を貸してくれました. 着いた夜には ママが美味しいスペイン家庭料理もどっさり作ってごちそうしてくれて 大感謝 ♫ 

海沿いには 見晴らしのいい公園もあって ルー & ハナ のお気に入りスポットに ('Y'*)




チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_23445655.jpg



ところで 7月のスペインは さすが ギラギラ・ジリジリの暑さで 焦げそう! そして思いのほか 蚊も多かった … (*o*)  

朝早めか午後遅めに 海辺と街に出るようにして どうにも暑すぎて動けない午後は 蚊よけしながら親子そろって昼寝してました … シエスタ… ちょっとでも涼しい場所を探して猫のように寝そべったり,  別荘の庭に 近隣の人たちと共有の大きなスイミングプールがあったから 水の中で魚のように過ごしたり なかんじ.

街では, 上ったり下りたり くねくね細い路地を探検しながら 美味しいフローズンヨーグルトや 地元の人にすすめられた食堂のローカルワインや タパスや いろいろ堪能. ひさびさに シーフードも思いきり食べたよ〜 ('Q'*)



チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_2347573.jpg





チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_23474268.jpg



タイルの看板 ( 標識? ) にも一目惚れ - ♪ 家でもマネしてこういうの作ったらかわいいかも.

チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_6223068.jpg


路地に並んだ 小さなお店には かわいい物がいっぱい. 海と同じ キレイなターコイズブルーの首飾りと 民族っぽいブレスレットを買ったよ.

チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_421129.jpg


ルーとハナも 海辺の 1week を満喫していたよ〜 ☆=

夕暮れになると 海風がさわやか … ⬆ たそがれるアラン家父子.

チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_6232786.jpg


ビーチはね, 全裸でくつろげるヌーディストビーチとそうじゃないビーチが海沿いに並んでて, 開放感にあふれててよかった ('U')  ⬆ これは写真の都合上, いちおう水着を着てる人たちのほうのビーチです ( 笑 )

チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_4331910.jpg


崖の上に建つ教会を囲む 真っ白な高〜い壁の中は,


チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_4372844.jpg


不思議な配列の 墓地 (!) でした. ハシゴが…  それぞれの墓石に取っ手が付いてるのは, 棺桶を出し入れするためなのかな ??!!

-------
-------

After a relax holiday by the sea, we went to a little village on the mountain for our friend's wedding party !



チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_18524422.jpg


太陽と海と過ごしたあとの 週末は, レンタカーで山の上のほうにある小さな街に移動して,


チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_18564664.jpg


今回のスペイン滞在のメインイベント, 友達カップルの結婚式へ ('U'*)/ ワ〜イ

馬がたくさんいる広い緑の丘に建つ 古い素敵なウェディング会場で にぎやかなガーデンパーティが
夜明け近くまで続いたのでした. チビズも バタンキュウしてホテルに戻る夜中まで 遊び狂ったよ!

次の日もお昼にまた集まって プールで泳いだりピクニックしたりして 友達カップルとまわりのみんなの Happy な笑顔に包まれながら ウェディングな週末 & スペインホリデーは終わったのでした. ふたりとも ほんとうにおめでとう! これからも仲良く旅を続けてね ☆=

Many congratulations on your wedding, Ajo & Tom xX

チビたちと, 旅に出よう ( スペイン海辺編 ) 〜 yoshie in Sitges, Spain (\'U\')_d0086041_18572826.jpg


Happy bride Ajo, her sister and me ('V*)p

その後, 真っ黒に焼けて すっかりスペインの気候と海辺 LOVE !! になって うきうき気分でイギリスに戻ってきたヨシエたちを空港で出迎えてくれたのは どしゃ降り雨, ガーン ( 笑 ) でもなんだかこのイギリス気候 これはこれで なつかしくてうれしかったりして ね.

こんどはもっと長く行って Sitges やほかの海辺の街にも滞在してみたいし この結婚式や旅のあいだに出会ったスペイン在住のおもしろい人たちや 別の街の知り合いにもまた会いに行きたいし スペイン以外の地中海のいろんな海辺の街も これから行ってみたいし またまた次の旅に向けて夢がふくらむ ヨシエなのでした ('Y')/ あっ スペイン語もちょっとずつ習おうっと!

by Yoshie / www.yoshiemilk.com




by milk_4shie | 2013-07-31 23:54 | Baby ( 妊婦 &育児 )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie