人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラン家巣づくり日記 ( はじめての家購入 ) -- my Home diary vol.1

アラン家巣づくり日記 ( はじめての家購入 )  -- my Home diary vol.1_d0086041_19385918.jpg


2年前の東日本大震災後から ( いつか住んでみる予定ではいたけど 予定よりもず~っと早く ) 住むことになったイギリス. 賃貸で住んでたため, 2回ほど持ち主会社の都合で追い出されかけたこの家・・・

その後いろいろあり 思いきって買い取っちゃいました!

世界中いろんな場所に住んでみたいし 家を買うなんて遠い未来の話かと思ってた・・・ けど, いつのまにかチビズも 2人に増えたし 保育園はじまったり 小学校もそのうち行きはじめるし なんだかんだでしばらくはこの好きな街に根をおろすかんじになりそう.

さてっ そんなわけで アラン家のはじめての住まいは 3軒くっついてるテラスハウスの左端, 車2台用の駐車スペースと庭付き. 1F にリビングとキッチン・ダイニングと納戸, 2F にトイレ・バスルーム と 3ベッドルームと納戸 っていう間取り. こじんまりしてるけど, 陽当たりバツグンで気に入ってます ('V')

その住まいを 日々少しずつ改装・改造中なので Blog でも記録を残していくよ~

まずは, 家を買ってからまずしたかったのが キッチン・ダイニングの改装.

賃貸時代は, こんなふう. なんか, 味も素っ気もないかんじ ?? オーブンと換気扇がさいしょから壊れてて使えなかったのと, 収納が少なすぎてちょっと不便でした.

アラン家巣づくり日記 ( はじめての家購入 )  -- my Home diary vol.1_d0086041_18575326.jpg


それを全部取り替えて,

アラン家巣づくり日記 ( はじめての家購入 )  -- my Home diary vol.1_d0086041_18582339.jpg


壁も新しく塗ってタイルも床も張り替えて, ドアも替えて, etc ...

アラン家巣づくり日記 ( はじめての家購入 )  -- my Home diary vol.1_d0086041_18584363.jpg


いまはこうなりました ('U') ちょっとカントリーコテージ風 - ♪♪ 

Allan family's first sweet home ! Our new kitchen is cottage style :)

収納もいっぱいだし, オーブンも 2段別々に使えるやつにして, 電子レンジはキッチンプランナーさんの提案により 棚から吊り下げ式にして 下のスペースにトースターとかブレッドボックスとか大きいものをしまえるようにしたよ. スリムタイプの食洗機もついに入れて おかげで Lee もヨシエも 家事の忙しさがちょっと減ってうれしい. あと, 延長できるダイニングテーブルも買ったから, お裁縫したりチビズが工作遊びしたり, 友達とお茶会したり ミニワークショップしたり 大活躍!

料理はあいかわらず好きじゃないけど キッチンにいる時間はますます増えそうな予感・・・

さて, アラン家の巣づくりは まだまだ続きます ('L')('Y')('l')('m')/



*News もうすぐカレンダーや雑貨などができる予定. またお知らせしま~す.

by Yoshie / www.yoshiemilk.com




by milk_4shie | 2013-07-11 20:16 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie