雪ニモマケズ - busy but wonderful weekend with antiques ('Y')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ヨシエデザインのステーショナリーなど → yoshie's stationery *ミリポルン生地 yoshie's textile → " miriporun " *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード etc ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter



まだまだ寒さの終わらないイギリス.  こないだの週末にかけては, まさかの雪~ !

年に2回の楽しみな 例の巨大アンティークマーケットに朝イチで行く気満々で 早起きした mayan と ヨシエは 雪降りしきる窓の外をみながら顔にタテ線 ・・・  スノータイヤなしの車で雪道走るのも危ないし, しまいには電車も止まるかもしれないしで 泣く泣く予定中止を決めた Tel のあとふて寝 ( ? ) したのだけど, お昼近くには天に祈りが通じたのか 雪もおさまり, やっぱり行きたい熱がゴオ~ !!!

クローズまでちょっとしか時間ないけど 行かなかったら後悔する !!  というわけで, そっこう London から電車に飛び乗って Hitchin まで来た mayan を車で拾い, 会場へと向かったのでした ('V'*) 




d0086041_28759.jpg


さて, 会場に着いてみると 昨日からの雪もあって いつもの半分くらいしかお店 出てなくて ちょっぴり閑散としたムード.  そして さ, 寒い~~ !! いくつかのお店は早々に片付けて帰る準備とかもしちゃってるし なんか気が焦る !! ま, とはいえ 巨大な倉庫群は広いから 短時間でまわるにはちょうどよかったかも ('U')




d0086041_284190.jpg


今回もいろいろありました, 素敵な古い物たち ♪ mayan もヨシエも 今回は目的の品がハッキリしてたので ハイスピードで巡ったよ ! もう3回目ともなると, 会場の地図も分かってるしで なかなか慣れたもんです.




d0086041_291877.jpg


アンティークにまじって ハンドメイドっぽい新品もあったり.




d0086041_295596.jpg


この日ヨシエが見つけた一目惚れは, 食前酒にちょうどピッタリそうな レトロな形のカラーグラスセットや,




d0086041_2103420.jpg


つねに探して集め続けてる カガミ ( 大 ) や,




d0086041_211649.jpg


使い込まれた感じがナイスな どっしりした木製のこども椅子や,




d0086041_2113465.jpg





オーバル形の 木彫りの入った白いカガミ ( 小 ), あと小物などなど でした ( この Blog をずっと見てくれてるひとは気づいてるかもですが, あちこちで集めたお気に入りの古い物たちがこの写真のように 昔から家にいっしょに並んでたかのようになじんで見えるのは ほんとにうれしいのです - ♪ )

雪のせいであやうく行きそびれるところだったこの日の巨大アンティークマーケットだけど さっさとお店を閉めて帰りたいオーナーさんたちが わりとあっけなく値段下げてくれたりもしたから よしとしよう フフフ ('V*)

それよりなにより いつものとおり運転手になってくれて, うちらが血眼でマーケットめぐってる あいだ ルーとハナの子守りをしてくれてた Lee に 心の底から感謝・・・ ♪

さて, この日見つけられなかった本棚は 次回のお楽しみにしようっと ('U'*)




[PR]
by milk_4shie | 2013-03-29 06:05 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧