仕事のあとは・・・ Go ! Go ! market !

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ヨシエデザインのステーショナリーなど → yoshie's stationery *ミリポルン生地 yoshie's textile → " miriporun " *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード etc ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter





ハア~. 目が回るくらい忙しかったもろもろの仕事も終わって ( UK家族 & 仲間たち, ご協力ありがとうございました ), ワーイ !! そっこう飛んでった先は, しばらく行けてなかった 金曜日の Antique market !!

d0086041_7585547.jpg


アンティークマーケットというか, 実際は Bric-a-brac market ( がらくた市 ) がほんとの呼び名.




d0086041_01513100.jpg


この日も, ガラクタの中にお宝, 見つけたよ ♪ しかもお手頃プライスで ♪ いま, 鏡をたくさん集めてるのです. 帰り道 重すぎてそのへんの郵便ポストに立てかけて休憩 ('O':)=3




d0086041_8135496.jpg


あとね, いま Hitchin では, マーケットプレイスの一角に常設のインドアマーケットもオープンしてて, これがまた 掘り出し物のアンティークや可愛い家具・雑貨の宝庫なのよ~ ( 新品もあるよ ) 青空の下でマーケット巡りももちろん好きだけど, チビ連れで凍える寒さの日なんかは室内マーケットがあったかくて助かる ♪ & つい何か買わずにはいられないのだ.




d0086041_82727.jpg


この机がそうとう気になってるのだけど, どこに置こうとか, 家のいろいろの改装が終わってからにしたほうがいいのかなとか, ちょっとでも迷っちゃったらもう終わりなんだよね~ すぐに誰かに買われちゃって, 次行ったらたぶん無くなってるから・・・ ウゥム~ (*_*)

なんて, こんな悩んでるだけでも けっこう楽しいマーケット巡り ☆=




d0086041_23292742.jpg


バタフライ式で, 天板の両端がちょこっと延長できる この2人用のダイニングテーブルもいいな~  使いこまれた感じや色, いい - ♪♪ 今までどんな人たちが どんなお茶時間を過ごしてきたんだろ ♪♪




d0086041_23334551.jpg


この日はけっきょく, インドアマーケットで 今とくに探し集めている ゴールドの縁飾りの 平たい鏡 (ちっちゃいの ) と, カーテン用に集めてる おなじみの刺繍入りリネンテーブルクロスと,




d0086041_23361083.jpg


これまたちっちゃ可愛い, 木製の abacus ( 数え玉・そろばんおもちゃ ) を買いました. *ちなみに子ども用の古いおもちゃは, なめるわ振り回すわするから, あげる前にキレイに拭く & レールが外れて玉が落ちないかチェック ・ 必要あれば接着剤で補強してからあげますよ~




d0086041_23443898.jpg


ごっついほうの鏡は, 週末にうちに余ってるペンキで ダークグリーン → うすい水色系に塗り替えて,




d0086041_23534922.jpg


Baby がのぞきこんで楽しそう. *これも倒れないように, 壁に固定でねっ


さっき Blog を見た友達が, 古い戸棚を安く買って塗り替えてリビングに置きたいと言ってたので こんどマーケットに探しに行くことに.  ぴったりなのが見つかるといいな ~ ('Y')





[PR]
by milk_4shie | 2013-02-25 09:15 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧