人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬でも朝三時半には鳥たちのさえずりが始まる ('x') birds wake up at 3.30 am ... ?

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ヨシエデザインのステーショナリーなど → yoshie's stationery *ミリポルン生地 yoshie's textile → " miriporun " *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード etc ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter



冬でも朝三時半には鳥たちのさえずりが始まる (\'x\') birds wake up at 3.30 am ... ?_d0086041_175937.jpg
あ~ブルブル ( 寒気 ) ・・・ は~ジュルジュル ( 鼻水 ) ・・・ 一家全滅に近いここ数日のアラン家.  たいていチビズ→大人 の順にかかるのね ・・・  最近は ハナちゃんの離乳食も粉ミルクもすっかり定着 & 母乳の量もけっこう減ってきたけど でもまだ完全に授乳をやめてはいないから へたに風邪薬も飲めず ('x':)  ひたすらレモンジンジャーティーにハチミツたっぷり入れたのとかでノドを温めるだけ.

あとは, いつものコーヒー ! しばらくコーヒープレスを使ってたけど Lee ( 洗い物担当 ) からの 「 網目にコーヒー粉が詰まって洗いづらい & 粉がシンクの排水口にたまっちゃって掃除の手間もかかる ('L') 」 etc さりげな~く苦情がきてた ( ヨシエもそう思ってた ('Y') ) のと, 気分を変えたいのもあって 日本から持ち帰った Kalita の陶器コーヒードリッパー ('V')


黒にしてみたの ♪ 可愛いの~ ♪ 誕生日プレゼントに買った 友達リクエストの茶色も予想以上に可愛い ! これにしてからは, フィルター紙をコンポストにポイッとできるから キレイ好きな Lee からの苦情もなくなりましたとさ.





冬でも朝三時半には鳥たちのさえずりが始まる (\'x\') birds wake up at 3.30 am ... ?_d0086041_17265465.jpg


そんなわけで風邪ウイルスが居座っちゃってる家の中だけど, とりあえず 今日もコポコポ, ゆったりコーヒーの香りで 一日をはじめましょ. 夜から雪って予報みたいだけど どうなるかな~ ハナちゃんの熱も 早く下がるといいな.


朝の風景・1  ルーとハナ, 風邪ひきつつも元気 !  力の強い妹につねられ, ひっかかれ, 父母に泣きついてくる兄. とってもなかよし兄妹なのです ( 笑 ) 





by milk_4shie | 2013-02-10 18:01 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie