ただいま〜 I'm home !

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン生地 ♪ yoshie's textile → " miriporun " *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter



d0086041_16512157.jpg


1ヶ月ちょいの日本滞在は, 会いたい人たち, やりたいこと, 行きたい場所が多すぎて やっぱり全然足りな〜い! ほんとに楽しくあっというまだったよ.

1週間は ヨシエ母 & 祖母 & アラン家で あったかい沖縄に脱出 (笑) もできたし, 伸び放題すぎて変なもつれとかまでできてた髪もやっとバッサリ切れたし,

ふくしまにいる間は, あいかわらず大人気でスタッフが足りない MILK little garden room で, 出稼ぎウエイトレスもしたし,

( ・・・というのはウソで, オーナーのエミさんが ゆっくりしゃべれるようにって、お休みの日に特別に貸切オープンしてくれたので, なんちゃってスタッフごっこ させてもらったの. イエイ♫ お客さん役は, エミさんと アナウンサーのナナさん )

針糸乙女会は今回なんだかんだでできず, 残念! みんな, 次回はエミさんとしっかり計画するのでぜひ集まりましょね〜

d0086041_1713769.jpg


キャンプ仲間との温泉にぎやか年越しのあとは, ふくしまの実家や, しんせきの家に集まって 一年ぶりに弟やイトコたちとも再会! うれしかった〜 イトコたちも結婚決まったりこどもができたり, なにやら楽しいニュースでいっぱい♬ Lee は念願のカラオケを照れながらも熱唱してました.

いっちゃんやpelsha, ほかふくしまで会えた友達も, ありがとね〜 うれしかったよ〜 ('U*)

ミイともできるかぎり遊んだ! チビズとBabies 連れてふくしまのこどもたちのための無料の室内遊び場や, カフェや, 日帰り旅行, ダンナにチビズ預けて数年ぶりの2人きりディナーなどなど, もう夫婦以上にラブラブでした (笑)

ふくしまといえば, 今年は育児しつつもできるかぎり絵本描いたりお仕事もはりきっていきたいところで, ちょうど新年はじめのお仕事の担当さんが偶然にもふくしま出身で, 地元カフェで打ち合わせついでにお茶もできちゃったりして?? これまたうれしかった♫

d0086041_17105794.jpg


東京へは, UK 戻る前の3日間だけ. 忙しいなか, ヨシエたちの都合にあわせてかけつけてくれた仲間たちに大感謝! 会えなかった友達も, 次回もうちょっとゆっくり東京いれるようにして会えたらいいなあ.

d0086041_18433622.jpg


そのうち, うちらのホテル近くの AtoZ cafe で集まったツルミンや イラストレーターのケイタロくんちなっちゃんと 冬はクローズしてるっていう屋上にのぼらせてもらっちゃいました. 眺めがいい〜! 遠くにスカイツリーも見えてたよ.

世界中どこに離れて暮らしてても, 青い空がつながってる限りまたすぐ会えるよねっ と, なんだかとってもワクワクしてきたヨシエでした. 帰りの飛行機のなかではちょっとさみしくなったけど・・・

チビ2人連れのフライトは, そんなしんみりも一瞬で吹き飛び(笑) 12時間くらいして乗り継ぎのチューリッヒ空港に到着してすぐに 大雪でロンドン行きのフライトがキャンセルになったって連絡が. ええ〜っ

手続きに2時間以上かかったあとに 思いがけず, しんしんと雪深いスイスでのホテル一泊になったのでした. 雪は好きだけど, もういいわ・・・ いつか本気で一年中暖かい 陽気な南の島に暮らしたいと切に願いつつ眠りこけ, 次の日の夜中近くにやっと Hitchin の家に到着・・・

d0086041_17295648.jpg


( チューリッヒ空港内のキッズプレイルームは保育園みたいにオモチャがいっぱい ! 木の乗り物の中には, スイス航空の飛行機もあったよ. かわいい ('U'*))

アラン家の長い冬休みもこれでおしまい. 近所の子どもたちが, 雪ソリで大はしゃぎしてる声が外に響き渡ってるのを聞きながら 荷物も片付けて Leeもヨシエもお仕事始まって ルーちゃんも保育園復活して いつもの生活もリズミカルに始まったよ. ていうか, 雪が溶けたら こっちの仲良しみんなにも早く会いたいわ ('Y') !

というわけで, 日本のみんなにもまた会えるの楽しみに!!!

今日も元気にはりきっていこうね!!!

Have a good day x x x



つづく
[PR]
by milk_4shie | 2013-01-22 17:09 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧