往復チケットと, トランクと, ('Y')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *2013年ヨシエアートカレンダー発売中 ♪ → yoshie's 2013 art calendar has arrived ! *ミリポルン新作生地 ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード,新メッセージ版を配布中です ) → charity & event info *Blog の更新をお知らせ → yoshiemilk on Twitter




d0086041_21262682.jpgその後, 日本ではどのくらいニュースで原発の話題が出てるのか ? こっち ( UK ) で毎日ネットで見てる日本のニュースでは 話題にのぼる事がめっきり減ったように感じてるのだけど・・・

メディアってほんとに怖い. ニュースに取りあげられる回数が減るだけで, まるで震災後 事故で汚染されたすべての土地は すーっかり除染終わって安全になって, それにまつわるさまざまな被害にあったひとたちも 今はもう放射能の事なんて気にせずに安心して暮らせてる・・・ ような錯覚になれちゃう. ほんとは全然そんなことないし, なんにも解決してないのにね.

最近ふくしま仲間から送られてきた link, 参考に載せます. みんなも時間あるとき読んでみて. → http://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/genpatsu/asada/02/"


さて, そんなヨシエもこの冬, ふくしまに帰省することにしました ! ('U')/  素直に, 楽しみ~~ ! 一年ぶり !  原発事故のあとに避難したりで全国に散った友達やしんせきに会えるの, 楽しみ. ふくしまにいる いつもの仲間たちに会えるのも, 楽しみ. あと, 汚染された故郷の様子をひさびさにじぶんの目で見て あらたにいろいろ感じてこようとも思ってます.

・・・って, 放射能は見えないし匂いもないし, ふくしまのみんなは普通どおり生活してる ( せざるをえない ) から 「 ほんとに事故で汚染されたのかな ? 」 って錯覚におちいっちゃうんだろね~  だから放射能は怖いんだってばね ('_':) (*_*)

これ以上, 原発どこにも作らないでほしい. そのお金があるなら, もっと自然エネルギーの開発やその発電所の建設に使ってほしい.

・・・と言ってる間にも, 日本の某・大企業はさっさと イギリスに大金払ってそこに原発を作ることにしちゃったし. その買収に合意するイギリスの原発建設会社もどうかと思うけど ( イギリスの原発は, 地震で壊れる心配は日本よりはずっと少ないけど, テロで壊される心配は日本よりずっとある. つまり, 地球上どこにも 原発を建てるのに事故の絶対起きない安全な場所は ゼロ ! ),  国や大企業のトップたちの頭は 地球の未来のことより, いまの目先の儲けのことだけなのかな って感じで ため息が出ちゃうよ.

そんなこんなで大丈夫なのか, 子どもたちの未来 !?  いち市民のうちらも黙ってないで どんどん批判の声をあげたり, 署名したり, できる事ちょっとでもやり続けていこうね. ヨシエも時々, ここで話題に出すようにします.




 
[PR]
by milk_4shie | 2012-11-09 22:41 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧