続 ・ ご近所物語 ♪♪ - my friendly neighbours

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_5115297.jpg


近所の姉妹ちゃんが 描いたばかりの絵を届けに来てくれました.  英語の自分の名前と, パパの母国語 ( アラビア語 ) & インターネットで調べたらしく カタカナでも " ヨシエ " って書いてあったりしてうれしい ♪♪  さっそくリビングルームの例の 「 こども美術館 」 に貼りました ('U^)/

さてさて, 引っ越してきた当初,  ここの家まわりの cul-de-sac ( 袋小路 ) はあまりにも静かで 隣人の姿もほぼ見かけなかったから  ご近所知り合いとかちゃんとできるのかなぁ・・・ と思ってました.  が, その後ラッキーなことに  フレンドリーなご近所さんたちに恵まれて しかも子連れも多かったため  いつでも気軽にドアをノックして訪ねあえるような仲良しファミリーも増えて  さらに毎日がにぎやかで楽しくなりました.   うちは Terraced house ( 家が何軒かくっついてるテラスハウス ) のいちばん端っこで,  ちょうどお隣さん家の Becky も ルーちゃんとほぼ同い年の娘ちゃんがいるうえに さいきん 2人目の Baby Boy の出産が終わったばかり.  なのでおたがいうるさいのも気にならず  同じ病院で出産なので  いまいちよく分からないイギリスの出産事情や情報も聞けたりして これまたラッキー  ('U')/

3軒隣の Donna は ここ数週間実家にいて 脚の手術を終えてさいきん戻ってきたところで,  エネルギーのありあまってる坊やたちをすぐ近くの遊具公園にしょっちゅういっしょに連れてったりしてて   おたがい あまり長く歩けない身体だから ヒ~コラヒ~コラ言いながらチビたちを必死で追いかけたり  ( 笑 )  雨の日も どっちかの家にちょこちょこ行き来して 遊んでるチビたちを見ながら  お茶してしゃべったりしてます.

ななめ向かいの家の Sandraは  じぶんも 3人の子どものお世話で大変なはずなのに いつでも明るくオープンでとっても親切.  さいきん L.A. が 週3日はまるまるでかけていないため  歩きかタクシーでどうしてもヨシエがルーちゃんを保育園に送らなきゃな週1回,   いまは彼女が車でピューンと送ってくれてます. 大感謝 !!

近々また ヨシエはまだ会ってなかったご近所仲間に このつながりで会うことになりそうで それも楽しみ (^Y^)  そんなかんじで ご近所がご近所を呼んで 次々に広がってる輪, なのでした.  





d0086041_5105615.jpg


きょうは午後, そのご近所親子たちがうちに集まって   Sandra が用意してきてくれたピザ生地と 特製ソース & チーズで ピザ作り大会をしたよ~  みんなで自分の手の大きさに生地を広げて テーブルにビロ~ン.  お隣さんは 赤ちゃんが調子悪くて参加できなかったんだけど いい匂いがぷんぷん届いてただろうな~ってくらい   モチモチ生地 & トマトとガーリックのきいた美味しいピザがいっぱい焼けて モリモリ食べて大盛りあがりでした.




d0086041_5121793.jpg

↑ ピザ焼き待ち中, Noor と残りのピザ生地に顔をつけてみた.

ご近所仲間からもだし 同じ街のほかの友達からもだし  日本や別の国 etc 遠くに住んでる仲良しからも  ほんとにいつもいろんなことを教わってる気がします.   とくに 自分がママになってからは, 同じく育児やお仕事や家族との時間や趣味 etc を 少ない時間をやりくりして楽しくはりきってる友達から  気分がポジティブになったりネガティブになったりしてしょっちゅうキィ ~ !! (>_<) ってなりがちな ヨシエは  いろんなことに気づかせてもらって & 前向きにひっぱり上げてもらってばっかり.  ほんと, ありがたいことです.  どっちかというとそういう まわりにもいつでもポジティブパワーを分けてあげれるような元気満点なママになれたらいいなー 自分も.

というわけで いろいろしてたら またあっというまに週末だ~ !! いいお天気になるといいな.   みんなも Have a lovely weekend !! - xxx





[PR]
by milk_4shie | 2012-05-12 06:47 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧