花いっぱい ♪ Garden Show & 英国庭園探検 in Knebworth

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_21425973.jpg


う~~っ 最近何をしてても お腹がはってて痛いぃ~ !! ので あまり活発に動けず. その動きはまるで 中途半端に半分だけ冬眠から覚めてるクマのように もっさり・・・のっそり・・・  (>_<)  お腹のでっぱりも かなり下がってきてるし ほんとにもうすぐ出産なのね.  さてがんばろう !!  それでもその前にまだまだ友達とも会いたいし アラン家3人での時間も楽しみたいから ヒーフー息切れしつつ だれの家でもかまわずゴロンと横になって休ませてもらいつつ あいかわらず L.A. やまわりの友達の助け ( 車 ) を借りてでかけまくってるニンプヨシエ.

こないだの 外にでかけるには冬コートと手袋も必要なくらいだった極寒の週末には 近くの Knebworth House & Gardens & Park でやってた Garden Show に行ってきました.




d0086041_3513067.jpg

指もかじかんでブルブル !! だったけど 野外に並んだ鉢植えたちは色とりどり元気いっぱいでキレイ.  明るい気分になれるから 花はいいねぇ  ('U') ヨシエは玄関の外に置く ビタミンカラーのダリアを何鉢か買いました ♪


d0086041_353413.jpg





d0086041_21484027.jpg


テント内には ↑ 盆栽ブースも. いろんな種類のサボテンのブースがあって, 小さな赤い花が咲いてる大きな白いサボテンを見たら 今までとくに興味なかったサボテン 実はすごい可愛いかも !! いくつか違う種類と大きさの集めて部屋に並べてたらとってもいいかも !! と思いはじめたり ( お手入れもカンタンっぽいし・・・ ま, この日はまたうっかり現金を多く持ってこなかったので 見るだけだったけどね )  ガーデニング用品や ガーデンチェア & テーブル etc もたくさん並んでたよ.




d0086041_472213.jpg



さて あまりの寒さにいったん車の中に戻って ピクニック予定で作ってきたサンドイッチを食べてから あとから来たArno 家の 父 & 子と合流して ここの広~い森と庭園を探検しました.

イギリス庭園って ほんとに美しく見えるようにきっちりデザインされてるのね~  自分で庭づくりするなら もうちょっとナチュラルに野生の草花が生えてるような雰囲気にしたいけど こういうデザイン設計がパーフェクトにされてて刈り込みがゆきとどいた庭園を訪ねるのも かなり好き - ♪




d0086041_421267.jpg


不思議の国のアリスに出てきそうな迷路みたいな庭園をどんどん奥に行くと でっかい恐竜オブジェがあちこちにある 古代の森 ? がとつぜん出現.  あちこちで子どもたちがキャ~キャ~恐竜の名前を叫んで大喜びしてたよ.




d0086041_4241533.jpg


古代の森を抜けたら また美しい庭園と, 




d0086041_4243596.jpg


この Knebworth House の持ち主 Lytton 家が 代々引き継いで ちょっとずつ形を変えながら長年ここに建っている歴史ある大邸宅もドドーン   すごいね~ !!   そのころには ちょうどいいお散歩のあとで あまり寒さも感じなくなったので 敷地内のさらに別の場所, 遊具のたくさんある Play area で オチビたちもじゅうぶん遊んでから 満足して家路について ('U')   -- その後予想どおり ルーちゃんはズビズビ鼻タレ& 風邪ぎみ坊やに逆もどりしちゃったけど ま, 楽しんだからいっか !!  ('*':)

早くちゃんと暖かくなって というか夏らしくなって ここでもっと一日中の~んびりピクニックできるようになるといいな・・・ うーん, いつになるやら !?

あとは残りの週末 & 月曜日の祝日 アラン家は 出産前にどうしても必要な家具やもろもろの買い足しに奔走したり UK 母の遅れバースデー祝いでみんなでディナーに出かけたり etc etc でかなり忙しく 3日間とも 夕方には親子 3人そろって家に戻るなりベッドに倒れこんで爆睡 ! かなり充実した連休になりましたとさ z-Z-z  (*O*)('L')(*L*)





[PR]
by milk_4shie | 2012-05-09 22:15 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧