サマードレスを探して & 地獄味のスコーン

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_0325946.jpg


こないだ数日間, 友達の K & Milo がうちに泊まりにきて antique markt & 街の charity shop をモリモリ見てまわった時 いつもはおもに家具とかインテリア雑貨しか見てなかったチャリティショップではじめて 服とかアクセサリー系をじっくり見てみました.

そしたら, けっこう可愛いデザインいっぱい & サイズも合ったりしちゃって ヤッホイ !!   夏にむけて欲しかった サマードレスや 家ですごすのにもラクチンなニット素材のドレスとか 4着くらい買いました. K も レトロ可愛い花柄のコットンドレスとかを手に入れたりして安かったし 帰り道は一緒にホクホク ('V'*)('U^)

おかげでこれからも チャリティショップにますます貢献しそうな予感がした 夏を待ちわびる昼下り でした - ☆=

I love charity shop as well as antique market. But actually I hadn't had a look clothes in those shops until my friend led me to do. It was fantastic ! I could find so many lovely clothes and many of them fitted my size.. normally it's not easy to find my size in Japan as I am very tall and have got too wide shoulder for Japanese. I almost shouted "Yey !!" after found some favorite patterned summer dresses.



さて その友達たちの滞在中, 雨でどこにも行けなかった日に むしょうに食べたくなり スコーンを焼きました.  で, お茶も入れて バター & ジャムも添えて チビたちもいっしょに ルンルンでいただきま~す, ガブリ !! そしたら・・・・

「 ・・・・ !?!?!?!?!?! ・・・・ 」 うげぇ~っ まずい !!! なんだこの味 !!??

あまりの地獄味に チビたちもみんな かじったスコーンを吐き出す始末.  どうやら 使った材料のうち Baking Soda がまずかったみたい ( てか, ほんとは Baking Powder が必要なんだったんだけど Baking Soda しかなくて そこに 焼き菓子OK って書いてあったんだもん・・・ )  お腹もへってて オーブンからさんざんいい匂いがした後だったので そのガッカリ度と悔しさったら 昔話の キツネだかタヌキだかに化かされて 美味しそうなまんじゅうを食べたら 馬の糞か泥だんごでした, ぐらいのひどさ (;_;)

泣く泣く, 地獄味スコーンたちも ゴミ箱へ・・・


d0086041_102276.jpg




あまりに悔しかったので 後日やたら早く目覚めた朝に ちゃんと買ってきた Baking Powder で ひとりスコーンリベンジ !!!


→ こんどはちゃんとできて ちょっと気が晴れたのでした.





[PR]
by milk_4shie | 2012-04-26 10:28 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧