いろいろな週末 ('Y') a spring weekend

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_2245910.jpg


重ね着 & もこもこコート & ボアブーツでがんばってでかけてた厳しい冬の寒さもゆるみ,

( 同じ街の友達, 写真家のハナエさんが撮ってくれた素敵な白黒写真.  ↑ yoshie & yuko in town centre : photo by Hanae.K thank you ! )




d0086041_22263563.jpg


ほんとにすっかり 春で~す ! Happy - ♪♪  ポカポカ暖かい毎日で 庭のロープにモリモリ洗濯物を干してすぐ乾くのも  うれしい (^Y^)  庭にもいろんな花が咲き出してるけど それより感激なのは  2軒どなりのお家の庭の桜の木.  2本あって いままさに満開  ♪♪ その向こう隣がなかよし Donna の家なので しょっちゅうそこの庭から となりの桜を眺めて花見気分を楽しんでます ('U')/




d0086041_2233386.jpg



ひきつづき 出産に向けていろんな物をそろえるのも佳境 (?) にはいってきました.  Babyちゃんに使えそうなものを探しに 友達が教えてくれた 小学校の Nealy new Sale バザーに行ってみたら ベビーベッドからベビーバス, マタニティウェアにロッキンチェア, 新生児~小学校高学年くらいまでのこども服や靴 etc モリモリあって 中古でも新品みたいににきれいなものもいっぱいで キャ~楽しい ♪♪  けっきょく Babyっ娘ちゃんがじっさい生まれてから 季節とサイズみて 次の秋ごろのバザーにまた来ることにしたんだけど このかわいい春色ピンク ♪ なベビーカーディガンだけはヨシエやたら気にいって 買っちゃった ( £2 くらいだった ). あとは, 「 中古品, 安く売ります・あげます 」 系のサイトもいくつかチェックして 新生児用カーシートも £0 でゆずってもらえて しかもその人も上司からゆずりうけたもので 2つあったからほぼ使わなかったっていう かなり新品に近い状態で イエイ !  助かる~




d0086041_23372866.jpg



そんなかんじで ベビー用品にはあまりお金をかけずにすんでいるのだけど  出産前のいちばん大きな買い物は Family car ( second hand ) !  L.A. じいちゃんの遺してくれてた古い車 ずっと借りてたけど いよいよガタがきてるので アラン家もじぶんの車を買うことにして・・・ ほんとはエコカーとかの新車買えたらいいんだけど  予算がないので中古車   ('*':)  なるべく燃費も状態もいい 人数も荷物もいっぱい運べる ファミリーカーを早く見つけられたらいいな~ ついこないだ HP でよさげなの見て 実物見に行ってみたら 運転席のシートは破れてるわ タバコか?何か臭うわで けっこう期待してたぶん ゴーン・・・ やっぱり じっさいに見てみないと わかんないねぇ・・・  でも けっこうおもしろい !   まだまだこの中古車チェックは つづきそう.


さてさて 春の気持ちいい この週末は けっこうノンビリでした.  部屋のペンキ塗りは いいかんじに進んでるし,

d0086041_237278.jpg



Saturday night ・・・  土曜日の夜は アース・アワー ( Earth Hour : 世界中の人々が、2012年3月31日の午後8時30分~9時30分, 同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて 「 地球温暖化を止めたい! 」 という思いを示す国際的なイベント )だったので うちもキャンドルだけ灯して 3人でソファでまったりしたよ~  これ読んでる人も 実行してたかもね (^U^)  ふだんからキャンドル大好きでよく灯してるけど PC も家じゅうの電気もいっさい消してっていうのは ふだんないので 不思議に静かで ゆらゆら炎が壁に映ってるのを見てたら ルーちゃんもいつのまにか スヤスヤ寝ちゃった.   やっぱりキャンドルはいいね (^Y^)




d0086041_22522919.jpg


Sunday afternoon ・・・  sunday dinner with my UK family !   日曜は UK父母 & 姉夫婦と Sunday dinner をレストランで. みんなそろって外食したの けっこうひさしぶり !  食べてしゃべって ぞろぞろお散歩しながら帰ったりして  ゆっくり午後を過ごしました.

週明けの今日からは 子どもたちの学校や保育園がイースターでお休みに入ったところが多くて 公園にもいつもより大きなおにいちゃん・おねえちゃんたちがいっぱい.  この週の土曜日は また UK family みんなで しんせきの家に料理もちよって Easter Egg Hunting をやる予定 ♪♪♪  ルーちゃんもだけど ヨシエもイースターイベントはじめてなので たぶん子どもたちにまじって エッグチョコを食べまくります 負けないぞ~ ( 笑 )


このポカポカお天気, イースターホリデー中も続いてくれますように    Have a good day xxx



[PR]
by milk_4shie | 2012-04-02 23:54 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧