人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012_d0086041_2331019.jpg


週末, Jas & mayan & アラン家で Peterborough Festival of Antiques へ行ってきたよ~ このアンティークマーケットは 春と秋の年に2回 ( 4日間 ) だけ開催される イギリスでの大規模なマーケットのひとつらしいので ワクワクしながらみんなで車で出発~ したところ・・・ へっぽこナビゲーター ヨシエが場所の住所をかんちがいしてて ほんとは 1hくらいで着くはずが ものすごい超えた 聞いたこともない街まで迷い着いてしまい あわてて戻り 結局3h ほどのタイムロスのすえ, やっと到着 !! やばい, 時間がない~ !!  いそいで入場券を買って ( £5 ) 門をくぐると イエイ !! あるある, カラフルな古可愛い物たち ('Y'*)




巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012_d0086041_23364660.jpg



使いこまれて色あせた 素敵な中古の木の家具や ヨシエが今集めるのにハマってきてる 籐カゴバスケットなんかも い~っぱい !! ヒャ~ 迷っちゃう !! 気になる物は とりあえず値段を聞いて覚えておきつつ ここはまだほんの入り口近くの 野外ストゥール. ジャケットいらないくらいのポカポカ春陽気で気持ちいいね ♪  さ~て  どんどん行ってみよう !!




巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012_d0086041_23321050.jpg


アンティークマーケットって こんなふうに並んでる外国の古い絵本とか オモチャも ついつい買いたくなっちゃうんだよねぇ・・・ お人形用の揺りカゴとか カラフルストライプ布張りデッキチェアとか べつにとくに必要ない物でも 欲しくなっちゃう ('Q')




巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012_d0086041_23323229.jpg



もうすべて気にいったの 片っ端から買いたい ( 「 わ~ん, もっと現金いっぱい持ってきとけばよかった ! 」 ← ヨシエのつぶやき & 「 よかった, 現金いっぱい持ってこなくて・・・ 」 ← L.A. の心のつぶやき  笑 )




巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012_d0086041_2333240.jpg


マーケットで買い付けとかもしてる Jas はさすが慣れてる ?  目ぼしい物をチェックしながら スタスタと遠くのストゥールへと吸い込まれていきました. mayan & ヨシも, Indoor ( 室内 ) の大きな会場へ Go ! 室内のほうは どっちかっていうと コレクターっぽい品とか きれいに揃ってる有名メーカーのアンティーク食器セットとか アクセサリーとかレースとか お値段もちょい高めなかんじ ? でも ズラリと並んだ素敵な物たちは まるで美術館みたい !! 聞いてみると 意外と値段も高くないものもあるので 掘り出し物を探そう (^Y^)




巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012_d0086041_23332997.jpg


お気に入りデザインのティーセットを見つけて ニッコリの mayan - ♪




巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012_d0086041_23335797.jpg



あ~  こんなに外にも中にも いっぱいあるなんて 思ってた以上 !! 今日迷わないでまっすぐここ来れてたとしても 時間足りなかったね~  絶対に朝イチで来なきゃだねっ って話してたら じつは室内マーケット会場を抜けた広場にも そのさらに奥の倉庫群も ぜんぶアンティークマーケットでした !!  何棟もつらなるでっかい倉庫たちの中 両脇にびっしりとストゥールが並んでます.  もう しまいには Jas とも mayan とも L.A. ともルーともはぐれ 目を皿にしてお気に入りを探して早歩き・・・ てるうちに だんだんクローズ間近, みんなぼちぼちと片付けをはじめちゃった !!




巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012_d0086041_23342869.jpg



倉庫からはみでた場所に ガーリーで可愛いディスプレイをしてたおばさんは, ふだんは遠い街で 自分の shop を開いてるそう. So cute !




巨大アンティークマーケットへGo ! ~ Peterborough Festival of Antiques 2012_d0086041_23345949.jpg



というわけで ぜんぜん時間が足りなかったけど 思いっきり古可愛い物を見て楽しんだ 超巨大アンティークマーケットでの午後でした ('V') mayan も Jas も お気に入りを手に入れてたよ. あんまり現金持っていかなかったヨシエが 今日 Get したものは ↑↑ コレ.  木彫りの花柄が素朴な ライラック色に塗られた木のスツール,  内張り生地の明るい色にドキューン ! ときた, ビニル編みのソーイングバスケット, ゴールドのリボンモチーフが可愛い,  バスルームに置きたくて探してた ちょうどいいサイズのオーバル形の鏡.

次は 10月にあるそうだから こんどは迷わず 朝早くから行くぞ~ ('U^)/





by milk_4shie | 2012-03-27 00:59 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie