ひとり逃避行 & 楽しい展示会 ♪ ~ Country Living magazine spring fair

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_23373926.jpg



東京でのひとり暮らしのときは いろんな展示会やショーやオープニングパーティに昼夜ホイホ~イと行きまくり楽しんでたけど いまではめっきり回数も減り ( ← 理由: チビ連れになった, さらに今ニンプ,  体力落ちてフットワーク重くなった, 子どもできてから 疲れて寝るの早くなり 夜でかけることもめっきりなくなった, そしていまは大都市に住んでない etc )  そう !  それで前日あたりから やたら気分が落ち込んで ( ま… また, マタニティ・ブルー !? ) そういうフットワークの軽かった日々が恋しい~ & 取り戻したい~ とかひとりでブルーになってたのです.  で, 朝早くから London 行きの電車に飛び乗ったのでした.  こんな気分のときは暗い顔して家いても 家族にもイライラしちゃうしで なにもいいことないや~い ! 早くひとりになろう ! と思ってね・・・

友達に借りた地中海リゾートの旅雑誌を読みふけり 脳内も完全に日常からの逃避行モードに切りかえ !

Trafalgar square in London




d0086041_23385134.jpg
       National Gallery

いつ行っても落ち着く場所 -- 高い明るい天井と豪華な装飾と たくさんの絵と作品が 穏やかに出迎えてくれるような気がする 美術館 !!  そこで いちばん大好きな作品 ( バラ色の頬をしたポンパドール婦人が繊細なレースとストライプの大きなリボンと 豪華な刺繍がされたドレスを着て 黒い愛犬のそばで 満足げにレース編みをしてるすっごい素敵な絵 ) を 革ソファに座って長時間ぼーっと眺めてるうち 自分のあたまの中から 後ろ向きな考えがだんだんプシュ~と消えていきます. フフフ ('U'*)   ありがと, ポンパドール婦人 ♪    ついでに 宗教系の 明るい色の 聖母とふっくら天使のこどもたちの絵の微笑みも 小さなことにキィー ! イライラ !  ネガティブ目線! しちゃってる自分がなんか笑えてきて  せっかく楽しいこといっぱいある日々を ムダにしちゃもったいないじゃんねぇ ! って思えてくる. そしてなんだかんだいって 今だって毎日たくさん楽しい事できてるし.

ハイッ そしてひとり美術館であたまの中をクリアにできたあとは 近くの 大きな緑の公園  St.James's park でアイス食べながら 人と鳥と花と青空をボーッと観察すれば もうネガティブ・ブルーな自分はどこへやら !! (^Y^)/

ここまでは, ヨシエのブルー気分解消日記 でした.





d0086041_23462463.jpg



で, 午後はチケットをくれた Jas & Colin と, 暮らしと雑貨の本 " Country Living magazine " の展示会 spring fair に行きました. その前に London のほかのオススメ可愛い shop とかにも連れてってもらって大興奮してたので 会場行くのがすっかり遅くなってしまったけど (^^:) 終わっちゃう前に急げ~ !!





d0086041_23464739.jpg


広い会場の1~3Fまで びっしりとインテリア・ガーデニング・ファブリック・雑貨のかわいいお店が展示販売してました. 雑誌の読者層に多いのか, 会場のお客さんの大部分が けっこうマダムたち. 両手にモリモリ買ったものを持ってます.





d0086041_1344831.jpg



インテリアのアイディアがいっぱい ('V^) - ♪♪




d0086041_23472681.jpg

         Miss Patisserie 100% Handmade Bath Bombs
見て回るだけでも楽しかったけど, このお姉さんの カップケーキみたいなバスボムはあまりにも可愛くて 連れて帰ったよ~




d0086041_473697.jpg


うちの街の お気に入り雑貨やさんも出店してました. いま素敵な模様で使いやすい食器をちょっとずつ集めてて これはそのお店で買った器で 大活躍中 ! ('U')p




d0086041_48273.jpg


これは アーティスト Mary Kilvert さんの羊いっぱいマグカップ. 友達のおつかい.




そして帰りの電車のなかでもまた スペインの田舎町バカンスの旅本を読みふけり ( 笑 )  なんだかんだいって, ブルーになって 疲れとか子どもいるとかを理由にしちゃって フットワークを重くしてるのは ほかでもない自分なのだと気づくのでした.  逆にいうと 自分しだいで これからも たとえ子だくさんになったとしたって 好きなことには情熱を注げるし どんどん新しい場所にだって出かけていけるよね !!  帰ったら こんな自分とつきあってくれてる ルーちゃんと L.A. にも Big hug & Thank you kiss をいっぱい送ろうと思った ポジティブヨシエさん, この次の日には友達 & 家族と  巨大アンティークフェアへでかけましたとさ.  これまた古素敵な物がいっぱいだったよ ! あとで photo でお見せしま~す (つづく)




[PR]
by milk_4shie | 2012-03-26 01:41 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧