人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nyoro Nyoro Potato in the basket

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



Nyoro Nyoro Potato in the basket_d0086041_17143315.jpg

ヨシエのふだんの料理には ジャガイモがほとんど登場しません. 使うとしたら カレーかシチューか, たま~にメニューが思いつかない or めんどくさくて ゆでジャガイモのマスタード風味マッシュを作るぐらい.  スーパーで売ってた麻のエコバッグに ジャガイモとニンジンを入れてキッチンの ( いちおう風通しよさげなところに ) 置いとくたびに すっかり存在を忘れ ひさびさに使おうと思って見ると ニンジンはミイラ状態, ジャガイモはしなびて あちこちに ムーミンに出てくる 「 ニョロニョロ 」 みたいな芽が出まくり, ギャ~ (>_<)  もったいないおばけ !!

というわけで, またまた charity shop に走り, picnic basket を買ってきました.  これなら風通しもバツグン ♪ きっとジャガイモたちも長持ちしてくれるだろうと思って 安心してたら・・・  ギャッ やっぱり, 放置しすぎて 使おうとしたら しなしな & ニョロニョロ芽だったのでした ('~':)

保管方法の問題ではなくて もうジャガイモとニンジンは 使おうと思ったその時に買ったほうが いちばんいいのかもしれないと思った ある日のヨシエでした.



Nyoro Nyoro Potato in the basket_d0086041_17373812.jpg

basket といえばもうひとつ, London から T が真っ赤なバンに乗って颯爽とやってきて ( ←かっこいい ) いっしょに Sunday Car Boots Sale に行ったとき見つけた この四角いpicnic basket.  どんどん春めいてきて 本格的に春になったらの ピクニックの計画を友達と話すのもますます楽しい 今日このごろ ('U')   ピクニックマットも UK母に借りれたし, あと自分で持っておきたいのは  あったかいお茶用の 大きめの魔法ビン !!


basketも これからも 中古で可愛い いろんな形の見つけて インテリアや ガーデニングや収納や いろんなのに活躍させたいな~   お客さん用スリッパとか 編みかけの毛糸玉 ( 編み物しないけど 笑 ) とか 雑誌とかが カゴに入ってるの 素敵だよね~


ではでは, ヨシエは今日は 編集の友達が おもしろそうな展示会のチケット取ってくれたので いっしょに可愛い物たくさん見てきま~す. Have a good day xx




by milk_4shie | 2012-03-23 17:35 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie