トラベルニンプ ~ yoshie in France ('Y'*)

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *ミリポルン新作生地できました ♪ yoshie's textile brand → " miriporun "vol.2 has arrived ! *yoshie's online shop → POSTER set *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカード, 新メッセージ版を配布中です. くわしくはこちら ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_0392797.jpg



Bonjour !!

ヨシエは 出産前ラストの飛行機 ~ で, France の Perigueux に小旅行にでかけてきました. 4日間だけの短い旅だったんだけど, メインは友達カップル & Baby に会いに, あとはとくに予定も決めず ノンビリ~


ペリグーの街をおさんぽ. なんとなく イギリスの レンガ系の建物に目が慣れてきたせいか こっちの建物が雰囲気ちがって あ~ フランスに来たなぁ ! ってかんじ ('U')  パステルカラーに塗られた 背の高い木の雨戸とかかわいくて 見てるだけでワクワク ♪




d0086041_102569.jpg


街のあちこちの通り沿いに並ぶ cafe テーブルとイスも, フランス感 100%.

ついつい軽くお茶をしていきたくなっちゃう誘惑でいっぱい !! ( ヨシエは寒すぎないかぎり, カフェはオープン席 LOVE - ♪ )




d0086041_141463.jpg




・・・ だったけど, 外席はちょっとまだ寒かったので今回はやめて 友達の家にお茶をしに向かうことに.


→ ニコニコ L.A. & Lucet
ルーちゃんははじめてのフランスの眺めに キョロキョロ ('b')






d0086041_039577.jpg


週末には ホテルから友達の家に向かうおさんぽ中に街の広場でマルシェ ( 市場 ) も発見. わ~い ('Y^)




d0086041_0402163.jpg


パンやジャムや野菜, あとお花や木もいっぱい. 友達の家に ごちそうになるお礼にスミレ色のかわいい鉢植え花を買いました. オレンジの木とかも売ってて うちの庭にも植えたくなった・・・ けど, 寒すぎるイギリスではどうかな ????

いつかどこかの 一年中暖か~い国に住んだら, 庭じゅうにフルーツの木を育てたいなー ('V')




d0086041_041147.jpg


さてっ 友達カップル J & Y ( 昔この2人の photo を blog に載せたことがあるよ~ ) も, その後かわいい Baby Boy を授かって すっかり Happy なパパとママになりました. みんなでノンビリ家でお茶してしゃべったり  暖かい昼間には 家のそばの川沿いをしたり 楽しかったよ ♪ 夜, 家でみんなで ラクレット ( Raclette : 溶かしたチーズをジャガイモとか生ハムとか好きなのにどろ~んとかけて食べる熱々料理 ) を食べて 甘い美味しい食前酒もちびちび・・・ ♪




d0086041_0421212.jpg



Mid Early night in Paris Perigueux !? みんなで 街の迷路みたいな裏通りのレストランにも行ったよ. なんだか夜に街を歩いたのとか ひさびさだな~

鴨肉のローストや 貝のクリーム煮とか いろいろ食べました !




d0086041_0423480.jpg


日曜日には 街からさらに車を走らせた 小さな村 ? に住んでる J & Y の友達カップルさんとその Baby のところにも Lunch におじゃまして またまたたくさん美味しいものを食べました. お料理の先生もしてる Fred は チャウメンとか 実家で採れたてのフレッシュサラダとか, ロシア人の友達さんは ケーキみたいなサラダ ? とか Y は春雨サラダとか作ってくれて モリモリ.


→ 食後は Y の手作りティラミス ♪

こうして はらぺこあおむしばりに 滞在中 美味しい食べ物を食べまくってすっかりお腹の重さが増したニンプヨシエさんは  J & Y の家でひさびさに体重計を発見 ( イギリスのニンプ検診, 全然体重測定とかきびしい指導とかないんだもん !! ) 乗ってみたら・・・ 現在 + 10kg くらい ? でした ('O')




d0086041_0431721.jpg
というわけで とちゅうの昼間には チビ坊たちを パパたちに預けて Y と 2人で街外れのおすすめパティスリーに ケーキを食べにもいって たくさんしゃべったりもして 短いけどとっても濃い 楽しいペリグーの旅になりました. 帰ってきたら せっかくフランス行く前に治ってた ルーちゃんの咳と熱がぶりかえし ヨシエも鼻とのどをやられ 数日グッタリしてたけど・・・ フランスでたっぷりとった " 美味しいものパワー " で 早くウイルスをやっつけて また元気におでかけしたい !!

今からもう 出産おわって落ち着いたら次に行きたい旅の計画をたてて空想を楽しむ アラン家なのでした.

→ トムとジェリーみたいになってるHelian & Lucet ( 笑 )

merci beaucoup, J & Y & H, Fred & Sophie & M, L & C xxxx salut xxx









[PR]
by milk_4shie | 2012-03-10 02:00 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧