人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスも終わり・・・かと思ったら,

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカードも配布中! ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



クリスマスも終わり・・・かと思ったら,_d0086041_1375975.jpg


クリスマスディナーを UK 父母の家で しました. UK 姉夫婦と 今は養護老人ホームに入ってるおばあちゃんもみんなそろって にぎやか.

← すごい量のプレゼント !! ま, ほとんどがルーちゃんか 家の主 ( ← UK母. 彼女はほんとに超~友達が多い ) になんだけどさ, ハハハ ('X') それでも開けっこの時間はワクワク盛り上がったよ~




クリスマスも終わり・・・かと思ったら,_d0086041_1382689.jpg


それとは別に アラン家 3人のクリスマスは お散歩したり クリスマス映画観たり の~んびりでした. L.A. からのプレゼントを空けると なんと~ !! 前にチャリティショップで一緒に見つけて一目ぼれして でも次に行ったらもうなくて ションボリあきらめてた レトロなティーセットだったのです ♪♪ ほんとにうれしかった ♪♪

christmas gift from my husband, lovely teatime set, that's what I really wanted ! Thanks, L.A. xx



26日は Boxing day ( ボクシング・デー : 昔、貧しい人たちのために教会で寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日だった事から来てるそうです ) で, スーん家に遊びに行って 豪華なクリスマスディナーの残りを食べるのにも参加して お手製スコーンとケーキもたいらげて 例のニワトリ ( いたずらキツネは最近出ないそう. よかったね ) の卵もちゃっかりもらって帰りました ('Y'*)

-- で, あ~あ 楽しいクリスマスも終わっちゃったから あとは全部片付けて 新年にそなえるか と思いきや ! クリスマス当日から 12日間 お祝いを続けるというか クリスマスを続ける家が多いみたいなのです. そういえば古い歌でも ♪ クリスマス1日目~12日目の贈り物の歌とかあるっけね.




クリスマスも終わり・・・かと思ったら,_d0086041_155616.jpg

-- というかんじで, 外を歩くたびに わりと多くの家でいまだにピカピカと飾られっぱなしのクリスマスツリーを横目に 微妙な違和感を覚えながらも ヨシエの心は次, 新年に向かいはじめたところ ! 今年のカウントダウンは 遠くから友達ファミリーが泊まりに来て一緒に過ごせるので それも楽しみに ますます家のこまごました改造にいそしみつつ, あいかわらずバサバサ落ちまくる ツリーのツンツン葉っぱと 掃除機で格闘もつづける毎日でした.


← もらった鏡のペイントも最近完成 ☆=  階段の古いランプカバーも明るい色で塗るよ~ 忙しい年末になりそうです ! painting on another old mirror. yoshie's next painting is an old lamp shade :-)





by milk_4shie | 2011-12-28 02:37 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie