ドイツのクリスマスマーケットへGo !! part2 -- Christmas market in Germany

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカードも配布中! ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_501532.jpg




ドレスデンのクリスマスマーケット巡り 2泊3日の旅. 迷っちゃうほど大きなマーケットの他には 小さな広場のマーケットもたくさんあって, お散歩しながらいろいろのぞいてきたよ.




d0086041_505443.jpg



雪は降ってなかったけど ずっと外を歩いてるとさすがに寒い~ (>_<) Brrr !


そんなときは ホットワインの屋台の匂いに呼ばれてフラーリ・・・ お腹のベビーちゃんがひっくり返らない程度に スパイスがたっぷり効いてる熱々のホットワインを楽しみました. からだもポカポカあたたまったら また数時間はマーケット巡りを続けられそう !? マグカップでもらって 飲み終わって返すとカップ代金が戻ってくる仕組み.

ドイツのおばさんたちにすすめられて飲んでみた 何だっけ・・・ たしか・・・ アヤプンチ だか アヤパンチ だかいう名前のホットアルコールも 上にクリームがたっぷりのっててカロリーかなり高そうだけど 美味しかった ('U'*)




d0086041_51369.jpg


クリスマス雑貨以外にも 広場にはいろんなおもしろい物が.


→ 手回し式 (!) の木製ブランコとか




d0086041_522069.jpg



グランドピアノごと広場から広場へと移動して 演奏をするピアニストのおじさんとか. いつも思うんだけど 冬の外での演奏で 指かじかみそうな寒さなのに美しい曲すらすら弾けるのって すごいよねぇ・・・




d0086041_5145627.jpg



さて, これでもかっていうくらいいろんなお店を見たあと 広場にある大聖堂に入って感動して いろいろお祈りしながら出てくると 気づけばまた夕暮れ. かなり歩いてて 疲れてお腹もグゥ~




d0086041_5154814.jpg


( 一緒に来るはずだったL.A. とルーちゃんがきゅうきょお留守番になったため ) 思いがけずひさびさ そしてしばらく最後になるんだろうなあ, の 母娘2人だけのドイツ小旅行 ( その後 母は元気に日本へ帰っていきました. 引っ越し手伝いいろいろ ありがとう ! ) の最後の夜は にぎやかなレストランで食べました.




d0086041_5163039.jpg



帰ったら うちのツリーをどんな感じに飾ろうかなっていうアイディアも ここでいろんなツリーを見れたからバッチリ決まった ♪

レストランも美味しかったけど 昼間なんども屋台でかじった ケチャップとマスタードをどっぷりかけた大きなソーセージドッグが ヨシエはいちばん美味しかったよ~




d0086041_5171462.jpg


そんなこんなで 脳内がクリスマス柄になりそうなほどたくさんの 素敵な雑貨と 古い建物を見れたドイツ最後の夜には まんまるお月さまと一緒に,




d0086041_518842.jpg



お星さま ( の形のシナモンドーナツ ) をほおばりながら ホテルへ帰りました.




d0086041_535493.jpg



( → おまけ : 駅の中の 超のっぽなクリスマスツリー )




d0086041_640312.jpg



( → おまけ 2 : 今回はニンプだったので ほとんどタクシーで移動してたけど 次に来たら 街中を走るこの黄色いかわいいやつ, トラムにも乗ってみよう ! )


to be continued...


[PR]
by milk_4shie | 2011-12-15 06:44 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧