いろんなことがあったのでした Many thing's happened …

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカードも配布中! ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter



d0086041_9563539.jpg





書くのが楽しみなヨシエブログなのに, アッというまにまたこんなひさびさに … みんな元気に秋を楽しんでますか ? 最近寒さがどんどん厳しくなってきたから 熱~い生姜紅茶にハチミツとミルク入れたのとか どろりと濃いホットココアとかを飲む回数が ヨシエは多くなってきたよ~

さて震災後すぐにイギリスに避難して 6ヶ月ぶりに日本に戻って そして暖かい沖縄に飛んでたあといろいろな出来事がありました…

沖縄滞在中, きゅうに食べられなくなり, なんと2人目 Baby-chan 妊娠が発覚でビックリ仰天 !! ( それでその後つわりでグッタリしてて PCもなかなか開けなかったのだ… )

で, あいかわらずおっぱいを飲みまくっていたルーちゃんも とちゅうでお腹がはってきたりして ( ← 妊娠初期とか, 上の子に授乳してると子宮が収縮するのであんまり良くないみたい ? ) きゅうきょ断乳を決行することに. わけがわからないルーちゃんは3昼3夜おっぱいを吸いたがって大暴れしたけど, その後は意外とすんなり おっぱい離れをしてくれたのでした. かわりにほ乳瓶の粉ミルクを毎日モリモリ飲んでるけど.

無事に英国配偶者ビザが取れて, 正式にイギリスで暮らせることになった ('U')/ そして, イギリスで住む家も決まったよ ♪

つわりと闘いながらもなんとか急ぎのすべての〆切も終えて ( あ~ホッとした ! ) 3weeks だけ パピーL.A. もイギリスから戻ってきた. こないだは東京に 1week ほど行ってきて ( 震災後延期にさせていただいてた ) Queen Lace Collage Workshop も3日間に増やして再開することができました. 参加してくれたみなさん & ザ・レースセンター原宿のみなさん 本当にありがとうございました ♪ 短い滞在中, つわりの軽い午前中~午後早めの時間に合わせて会ってくれた友達みんなも Thank you so much xxx




d0086041_9572555.jpg



そんなこんなで, 今はつわりも少しずつおさまりつつあるし L.A. は先に引っ越し荷物をパンパンにトランクたちにつめて お仕事あるので先にイギリスに帰り ヨシエもあと2weeks ちょっとでイギリスに引っ越すので今ひたすらその準備や実家の片づけに追われてるところ. miriporun vol.2 の生地デザインも急ピッチで進んでるので早くみんなにお届けしたいなぁ ('Y')/ 

ふくしまにいる間は ( 各家庭の考え方により違うのですが うちは ) 小さいルーちゃんをいっさい外では遊ばせてなくて そのぶん行けるときは放射線量の少なそうな遠くのほうへドライブへ行って そこで外で思いっきりはしゃいだりしてます. どんなに放射能汚染に人間が翻弄されて困っていても 木々の葉っぱはいつも通り 鮮やかに紅葉して 秋風に舞っているし 湖はお陽さまのしたでキラキラ翡翠色に輝いて その中を鯉たちはゆうゆうと泳いでいるし 遠くの山々もクレヨンで塗ったみたいに赤・黄色・オレンジに染まっててきれい. なんか, いろんな複雑な思いでいっぱいにもなる ちょっと切ない今年のふるさとの秋… 二度と どこの誰もこんな思いをしなくてすむようにしたいね, 絶対に.

さてさて, いろいろ思いにふけりつつ, ヨシエはせっかくまたやって来てくれて 今のところとても順調に元気に大きくなってくれてる Baby-chan をしっかり守りつつ イギリスでの新しい暮らしを L.A. とルーちゃんとのんびり楽しんでいこうと思います !!

Have a good day ('Y')('l')('b')('L') - ♪♪



 
[PR]
by milk_4shie | 2011-11-08 11:26 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧