かわいいうえに使えるやつら ♪ my favorite things

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカードも配布中! ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter






d0086041_20484193.jpg

ルーちゃんの成長につれて増えつづけるおでかけBag の中身・・・ はかせるオムツ数枚におしりふき, 替えの服と下着 ( ルーちゃんよく飲む & おしっこの量すごくて しょっちゅう漏れちゃうの ), ミニタオル, オモチャいくつかと, おやつ & スプーンフォーク, 折りたたみ傘とピクニックマット etc... さらにじぶんの荷物もなので パンパンマン状態. 日々荷物をできるだけ最低限にしようと試行錯誤しております.

リュックサックやトートバッグも便利だけど不便も多かった. このモリモリこども荷物 + じぶんの持ち物がまとめて入って, ルーちゃんを抱っこしなきゃな移動時でもラクに物が取りだせて, ふだんのじぶんのファッションにもなじむ そんな Bag をず~~~~~っと探してたところ, アンティークマーケットで, 古着ドレスをおしゃれに着こなしたマダムのストゥールにて とうとう発見したのであります !!

くたっとした生地に 落ち着いた色合いの総刺繍, しかも大きな底マチ板つきで大容量OK, ファスナー付き ( =スリ対策 ), 深く大きい内ポケットにはヨシエの持ち物もぜんぶ入る, そしてごらんのとおり肩ヒモ幅がかなり広くて 重い荷物を長時間運んでも全然痛くならないのですよん ! It's perfect bag for me !! ヨシエのふだんの服装知ってる人は きっとこの Bag もヨシエに似合うとほめてくれることでしょう・・・フフフ マダムがディスカウントしてくれてかなり安く買えたのもうれしや ('U'*) - ♪




d0086041_2132888.jpg


週末の Portobello は混雑がすごくてとても子連れで行く気になれないけど 金曜日の昼間に行けばかなり静かでゆっくり見れる. アンティークマーケット巡り仲間 Jas の買いつけにつきあいつつ ひさびさの Portobello market で宝探し. 金曜日だけ出ている古いカードやリボンや繊細な小物袋なんかがひしめくお店も発見できて J と大はしゃぎ.

この日, なんとうれしいことに 数年会えていなかった Teruna さんにも再会 !! どこの映画女優が古着に埋もれて座っているのかと思ったほどあいかわらずおしゃれな彼女. 今もほぼ毎週金・土曜には Portbello market の屋根つきマーケット内で すてきなヴィンテージドレスのストゥールを開いてるそうで ほんと再会できて Happy !

外国暮らしでときどき孤独におちいったりもしたけど どんな場所でも住んでれば大好きな人たちや会いたい人たちが少しずつ増えて だんだん暮らしにもなじんで そして離れるときも 次に来るときの楽しみが大きくなって そうやってじぶんのなかの 「 帰りたい大好きな場所 」 は増えていくんだね (^Y^)




d0086041_21322539.jpg

かわいいうえに使えるやつらは ほんとに素晴らしい ('U') - ♪

This is handmade soap from my friend in Japan. They make me as smily as they are ! このニコニコ石けんは ハギレワークショップで知り合った ハンドメイド石けんと手彫りケシゴムハンコ作家の uni*co さんが手紙といっしょに日本から贈ってくれました. ありがとう ♪ 旅先で使ってみたら 顔も身体もしっとりになったよ, とくに知り合いが手づくりした石けんと思うと うれしくて効果倍増 !? こないだ庭のラベンダーを摘んで ふとドライハーブ入り石けんがじぶんで作れたらすてきねと思って聞いたら くわしく教えてくれた さすがプロ !! の uni*co さんなのでした.


さて帰る荷物パッキングもほぼ終わった~ 微妙に恐怖感もある 「 ( じぶん1人だけなのははじめての, しかも動き回る ) 子ども連れの13時間フライト 」 ・・・だけど 便利 Bag の助けも借りつつ 日本でひさびさに会えるみんなとの楽しい予定を思い浮かべつつ がんばるぞっと. 明日は London へ 帰国前ラストのアンティークマーケット巡りに 友達親子と行くの. かわいい古雑貨をいっぱい目に焼きつけてきます ! Have a good day xxx



 
[PR]
by milk_4shie | 2011-09-14 22:36 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧