咲き誇る花, 枯れ落ちる花

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 ( 原発を増やさない未来を目指そうポストカードも配布中! ) → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_6311491.jpg

雨上がり 郵便ポストまでのルーちゃんとのおさんぽ帰りに 向かいの Eve おばあちゃんにバッタリ. あいさつついでに 「 イギリスの家のガーデニング見るの大好きなの. こんどぜひお宅の庭にもおじゃまさせてねっ 」 と言うと 「 あらー 全然いいわよ, 今いらっしゃいよ ー 」 ・・・というわけで いつもの手口 ( ← 泥棒 !? 笑 ) でお庭拝見してきました. 今までおじゃました数々の庭つきの家. 広いのから小さい ( 奥に細長い ) のからいろいろあるけど 多くの家がガーデニングにかなり情熱を燃やしてます. 年中色とりどりの花やハーブが生い茂るようにデザインされて 長年かけてできあがった庭. レンガやタイル敷きつめのテラスから先にはグリーンの柔らかい芝生が広がって あとはバラのアーチと小さな噴水があったり 池やウッドデッキや家庭菜園コーナーもあったり. Eve の庭もラベンダーの香りいっぱいの庭で 次から次へと花の紹介や庭自慢をしてくれて ほーんとにガーデニングLOVEな感じ ('U') 話しながらいつのまにか花束もこしらえて持たせてくれました. きれいね~ !

2軒となりの John おじちゃんの庭も 同じ形の同じサイズの庭なのに これまた全然違うデザイン. やっぱりおじゃますると自分の愛する庭の説明をえんえんとしてくれます. 今いる UK父母家のは, 花よりはグリーン重視でシンプルめ, ルーちゃんが走り回ったり ウッドデッキでボーっとリスを探したり 気持ちいい庭だよ.




ヨシエは素敵なガーデニングを見るたび うらやましさで胸がいっぱいなのと同時にどうしてもわきあがる疑問 ・・・ - 花植えたり庭いじったり大好きだしお手入れもしてるはずなのに どうしてヨシエのもとへ来る花たちはいつもすべて枯れてしまうのか ??? - 愛が足りてないのかな ???

まえに何かの本で読んで感激 & いずれ絶対にやろうと決めていること・・・ 庭で自分が育てたラベンダーを玄関にまいておき, おでかけやお客さんの出入りのたびにそれを踏むのでいい香りが玄関じゅうに広がる ~自然の芳香 ♪  っていう素敵な方法 !! ('Y'*) だけどこんな数ヶ月~数年単位で移動ばっかりしてるようじゃ ラベンダーが生い茂るどころか植えるのもいつになることやらだけどね・・・ ムゥ~

なんていろいろ思いつつも 楽しいガーデニング拝見はまだまだ続く  ('V')/





[PR]
by milk_4shie | 2011-09-09 23:30 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧