平和を祈る, 平和なアンティーク・マーケットの帰り道 ('Y')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter




d0086041_20404983.jpg



その後, イギリス暴動事件はいったんおさまったかのよう ( に見える ) けど, 暴動が起きてない地域でも とくに中心街やショッピングモールのある周辺には かなり警察官やパトカーが並んで警戒体制をとってたり いつもと比べてやたらとヘリコプターが空を飛び回ったりで まだ完全には落ち着かない雰囲気ではあります. 数日前はこのヘリコプターのバリバリものすごい騒音で眠れなかったよ~ !

日本にいたら大震災や放射能汚染の心配, イギリスに避難したらしたで こんどはそれに暴動やテロの心配も加わり・・・ 生きてるかぎり世界中のどこにも 絶対に安全・安心な場所っていうのはないもんね. どこにいて何が起きた時にでも 自分で自分と家族の身をできるかぎり守れるように 心構えはつねにしとかなくっちゃね (*_*) そのうえで 世界中行きたい場所へ行くのだ.

さて, そんなわけで被害にあわずに住んだここらへんの街. 車を15分ほど走らせたべつの街で毎週金曜日に開かれる Antique Market にまた行ってきたよ. またすてきな古い物が安くザクザク - (^Y^) 帰国前に, トランクの隙間に入れられるような ちょっとしたお土産探し ( 古切手とか ) もかねて.




d0086041_20411548.jpg

yoshie's favorite -- Local antique market, out of London.

London にもよだれが出るような素敵なアンティークマーケットがいっぱいあるけど この地元系マーケットでも古可愛い物が かなり安く手に入るのでお気に入り. しかも観光客とか向けじゃくて全然混んでないぶん ノ~ンビリお店の人にも雑貨の話聞いたりできるし ♪




d0086041_20421778.jpg



とはいえ, すべての出会いは一期一会. これは London の Swiss Cottage でやってた Antique ストゥール で一目惚れしたターコイズブルーのピアスと アイボリー色のカップ & ソーサー. マーケットはほとんどが見て楽しむだけ~で節約した ( ? ) ヨシエの, この夏の思い出に・・・ ♪ ピアスは今もヨシエの耳でゆらゆら, カップ & ソーサー はアクセサリーを入れたり 手芸の時のビーズ入れにと しっかり大活躍中だよ~ ! そういえば先日買うぞ~ ! 宣言をした チャリティショップのティーカップセットは その後 shop に行けずじまい. きっと誰かに買われたことでしょう. 運命の相手じゃなかったんだわと思ってあきらめつつも, いつかまたどこかで巡りあえますように, 日記の 「 いつか欲しい雑貨リスト 」 にも描きとめておきました・・・ ('U') あ~ またヘリコプターが何台か空を震わせて行く・・・ 日曜日. きのうは BBQ でにぎやかだったので きょうはおとなしく家で 掃除とか ルーちゃんのゴムゆるくなったジーンズ直しとか あとは 翻訳のお仕事 (!) をヨシエただいまトライ中なので がんばりま~す.




[PR]
by milk_4shie | 2011-08-14 22:52 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧