古切手の誘惑

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter





d0086041_5423843.jpg
今日も UK母に届いた手紙の切手が機関車トーマスの絵でかわいかったので リサイクルごみにポイされる前にもらってニヤリ… 日本から届いたミイの手紙も 切手がマンガのマリーアントワネットが白バラ持って微笑んでるのでニヤリ…

こないだはたまたま Antique market で古切手の袋詰めを見つけて しかも50p ( ¥100しないくらい ) !! 時間なかったので1袋だけササッと買って 家に帰ってからゆっくり出して見てみたら… わ~ 美しいデザインのがいっぱい, 昔の通貨時代の切手もある, 使用済み切手を封筒にくっついたまま適当に切ってあるから何色の封筒に貼ってあったのかまで見れて楽しい. おじさんおばさんに見せたら 昔の通貨の読み方や 切手の絵のナースリーライムとか 今は離婚したけどこの切手に登場してる当時ラブラブだったっていう, 見たことないロイヤルファミリーカップルの事とか ワイン片手にいろいろ教えてくれておもしろかった ('U') 消印の日付とかを見るのもワクワクです




この前のページに載せた切手たちもかわいいけど あれは完全に大量生産コピーのプリントシールっぽい物なので 使用済み切手の奥深さと楽しさにはかないません ('V')  … 眺めたり 匂いかいだり 日記や手紙にはったり これだけで長時間遊べる古切手集め. ヨシエのまわりにも お土産にはこういうの大興奮して喜ぶような友達が多いから 次にここの market でまた素敵に安く見つけた時には モリモリと買ってみんなにもおすそわけ 送ろうっと (^Y^)/ ルンルン ♪


古切手は 古い美しい柄の缶に集めるのがベスト ( と, 両方のコレクションを増やすいい理由を見つけつつ ) …
明日もまた何か 小さなすてきな物に 巡り会えますように… Good night xxx



[PR]
by milk_4shie | 2011-08-04 06:40 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧