人気ブログランキング | 話題のタグを見る

服飾専門仲間へ … ヨシより ('Y')

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter





服飾専門仲間へ … ヨシより  (\'Y\')_d0086041_6491685.jpg

ESM●のゆかいな仲間たちへ …
ヤッホー みんな元気 ? ヨシは元気にやってるよ !

とつぜんだけどこないだ ヘアピンとヘアゴム入れる 2ポケット袋を手縫いしてて,

刺繍糸タッセルとビーズとアンティーク風ボタンもつけてみたりして なかなかいい感じにできたんだけど …




服飾専門仲間へ … ヨシより  (\'Y\')_d0086041_6493438.jpg

なんと ( 専門時代あんなに得意だった ) ボタンホールのかがり方を きれいさっぱり忘れちゃってたのよ~ ! ショック (*_*) ソーイングテクニックの本ひっぱり出してなんとかやったけど ねじれて不思議なホールになったし →  穴のほうに糸留めが並ぶはずじゃないっけ !? ('*':)

うーむ … 使わなきゃ忘れていくとはいえ 専門学校まで行ったせっかくの技術がもったいなさすぎる … ヨシはこのボタンホールのくやしさ後, きゅうにまたソーイングと刺繍ステッチ教本を読みまくり さらに忘れたことの多さにくやしさを倍増してるよ ~ ( 笑 )




実際に今も作ってる仲間が何人いるのかは謎だけど ESM●みんなともまた 服作り話に花を咲かせるの 楽しみにしてるね ! ('V')/ ヨッさんも おさらい地道にがんばりまーす

-- Do you know how to work buttonholes ? I used to be great at doing it, but not anymore ... never mind :-P Life is learning and forgetting and learning again !

Have a nice weekend xxx




by milk_4shie | 2011-07-30 08:13 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie