チャリティショップ巡りは楽し ♪ LOVE charity shop ('U'*)

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter





d0086041_6362774.jpg



イギリス中に星の数ほどある charity shop. みんなからの, 不要になったけどまだまだ使える物の無料寄付によってなりたっていて, 服, 靴, アクセサリー, 雑貨, 家具, 本やDVD, オモチャ などいっぱい ♪ ( shop 店員さんたちも一部をのぞき多くがボランティア )  売上金はそれぞれの目的ごとのチャリティにまわる仕組みなので 物も大切にできる & 楽しく買い物しつつ誰かの役にもちょっと立てる そして何より掘り出し物を探し当てるのに大興奮 & 大満足できる そんなチャリティショップも いろいろのぞいてみると 場所柄 ( 客層 ) によっても shop に並んでる品物のセンスや値段も違うのでおもしろいね~ 低所得層の多いタウンの charity shop でも ドキュンとくる物に出会える事多いし London の高級系タウンにある Oxfam にフラッと寄ったときは まるで shop 全体がお洒落なセレクトショップみたいで あまりにツボにハマる素敵な物たちいっぱい ♪ うっかりあれもこれもレジに持っていきそうになり 「 Oh ~ ( 自分の家見つけるまでは ) 収納場所がまだないんだってば ! 」 と思いなおして唇を噛み, この使えそうな Bagを 2つだけ買いました ( £8でした ) … ルンルン ♪



d0086041_6341817.jpg



でもどう~しても どう~しても運命としか思えないようなティーカップセットも見つけたので ( しかも各セット£2 ! ) 次行ったらもう買っちゃいます ('U')/ どうかあと数日, あのまま棚の奥で待っていてくれますように … !! 住む家探しもちょこちょこしてるけど ほんと決まったら できるだけすてきな家具と部屋づくりをどれだけお金少なくやってのけるか … あぁ~ 考えるだけで燃える~ ! (*Y*) ベビーカーを押す手にもグッと力がこもる 夏のヨシエさんでしたとさ - ☆




d0086041_7224723.jpg



そういえばこないだは 社交の女王 ( ← UK母のあだ名. 笑 ) の情報網により STELLAR社 の saucepan ( 片手ナベ. ヨシエは詳しくないけどわりと良いブランドだそう… ) 3点セットが舞いこんで来たっけ. 母の友人が 買ったけど結局使わなかったのだそうで 全部で £30 で ゆずり受けたよ~ ありがたい ! UK母はちなみに 手入れをしっかりしてるから 同じナベをもうかれこれ 10年以上も使い続けてるそうです !! すごいね~ !! チャイルドシートも 貸してくれてた知人が2人目おめでたになったので返却したと同時に 別の知り合いからまだ新しいチャイルドシートを £15 でゆずってもらえることになったりして shop に行かなくても個人間チャリティ (?) が溢れている日々です… ('Y')p




[PR]
by milk_4shie | 2011-07-28 07:03 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧