坊やとねんねとミシンの音色 (^*^)

Welcome to Illustrator yoshie's blog !! *official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com *yoshie's textile brand → " miriporun " vol.2 coming soon ただいまミリポルンの新作生地を準備中 ♪ *yoshie's online shop → POSTER set *ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info *チャリティ & イベント情報 → charity & event info *→ yoshiemilk on Twitter





d0086041_4462152.jpg

I love Easy Sewing ♪♪ ('O^)/

バッグの中で物がゴチャゴチャしてるのが嫌なので よく収納袋 ( きんちゃく袋 ) を作ります. ミシンだろうが手縫いだろうが, アイロンがあろうがなかろうが かわいいハギレとリボンが少しと針と糸とハサミがあれば どんな忙しい合間にだってどこでだってささっとできちゃうしね !

今日はおさんぽ外出用バッグの中を整理するための 大きめきんちゃく袋を2つ ルーちゃんのお昼寝時間に作ったよ.





d0086041_4465615.jpg




もらったチェックのハギレで, 外出用オモチャ入れ ('P') →





d0086041_4471144.jpg




オムツと替えの下着 & 服入れは, こないだもらったスペイン生地で ('Y') この生地すてきだったな~ ♪ →

あとはおやつ・ごはん用エプロン・スプーンとフォークがまとめて入る袋を作ればバッグの中はスッキリなはず ('U') 





d0086041_4474384.jpg


身のまわりを見渡せば あれもこれも スッキリまとめて収納したい !! となるので まだまだきんちゃく袋づくりは終わらなそうです - ☆ そしてきんちゃく袋以上の手のこんだ物にはなかなか気が向かない ( 笑 )

飽きた服の再生計画もちょこちょこやってます… この茶色リボンが散らばってたところにさらに花モチーフ ( レース ) を縫いつけ中の春色カーディガン… はいまは日本に置きっぱなしだけど あと袖と背中じゅうにも 花モチーフを散りばめて 「 花畑の妖精カーディガン 」 になる ( 予定… 完成は来年の春に間に合うといいな ! )






d0086041_3401198.jpg





その後, こまごましたもの ( 健康手帳とか日焼け止めとか ) を入れる袋と →




d0086041_3432140.jpg






エプロンとか食べるセットを入れる袋もできあがり →




d0086041_45623.jpg





おでかけバッグも スッキリ ??? になりました ('Y') ただし, どれに何が入ってるか知ってるのがヨシエだけなので 家族みんなにいちいち聞かれるようにもなりましたとさ ! 早く覚えてくれますように… ('B')





[PR]
by milk_4shie | 2011-07-26 06:06 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧