つながる -Share information with you- #03 ( message postcard by yoshie )

d0086041_538895.jpg


これからの地球と, 子どもたちのため. 日本の, 世界中の原発をこれ以上増やさないために.
みんなで声をあげよう. もっと関心を持とう. 自然エネルギーのこと.

We think of the earth and our children’s future. We hope no more nuclear power plants all over the world.
It’s time to think about the possibility of using renewable energy.




* さいしょのメッセージ ( これからの地球のため. 子どもたちの未来のため. 日本の, そして世界中の原子力発電所をこれ以上増やさないことを望みます. We think of the earth. We think of our children's future. So we hope " No more nuclear power plants in Japan, No more nuclear power plant all over the world !! " ) を作ってから 原発事故の被害にあった ヨシエの故郷 ・ ふくしまを中心に無料配布をはじめたこのポストカード.  賛同していただいた方の協力のおかげで たくさんの場所に飛んでいってくれました. ありがとうございます.

あの事故以来, 日本や世界各地で " 脱原発 " をめざすための市民活動や 自然エネルギーへの将来的な転換をめざすための情報交換など さまざまな活動が今まで以上に広がっています.

ヨシエも ( うちは子どもを連れてイギリスへの避難と引っ越しを選んだけれど, 事故当時 実際にふくしまに住んでいたあのおそろしい, そして故郷が汚されてしまった くやしい経験から ) 「 原発を増やさない未来を本気でめざすためには わたしたちひとりひとりももっと自然エネルギーのことを知って 日々大量に使っている ( いまだ大部分が原発から来ている ) 暮らしのエネルギーを どうすればこれ以上原発に頼らずに 自然エネルギーのほうに転換していけるのかまで しっかり考えて そのうえで 原発を少しずつでも減らせる未来へ向かってみんなで ( なんていうか, たとえばそのために一時エネルギーが不足したりしても それでもやっていけるぞ っていうような 強い自信と根拠も持って ) 動いていかないかぎり たぶん国のトップたちも実現に向けて動いてくれないだろうし 何も変わらない ! 」 と より強く思うようになりました.

いまもまだまだ除染が思うように進まない中, いつもどおりの生活を 子どもたちを守りながらがんばっているふくしまのみんなからの願いの意味もこめて. 新しいメッセージを入れたポストカードを作りました.

*メッセージを継続して広めていくため, 配布サポーターも随時募集しています. ( 2011.7月 )

*印刷費用のご協力もあり, 配布したい ! と言ってくれるみなさんに ( 着払い送料のみ負担で ) ポストカードを無料で差し上げられるようになりました !  どうもありがとうございます.

*印刷代のご協力ありがとうございました. たくさん印刷できたのでこちらは終了しました.

*配布のご協力も、本当にありがとうございました. 現在は在庫切れのためポストカード配布のほうは終了しました. これからは, 違う形でのメッセージ配布を考えているので、またお知らせしますね. ( 2013.5月 )

・・・ Special thanks to : ふくしま & UK のみなさん ( ¥10.000 ), M・Iさん ( ¥3,000 / 神奈川 ), N・Nさん ( ¥5,000 / 大阪 ), H・Hさん ( ¥1,000 / 東京 )

-------------------------------------------------------

→  ヨシエブログの関連記事 : こちらも読んでみてね

* yoshie's blog " 3月11日に思った事 ~ 11th March,1year after Japan" earthquake " & 選ぼう!知ろう!クリーンエネルギー!





[PR]
by milk_4shie | 2011-07-06 09:14 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧