イギリス田舎の旅だより ('U') - ♪ Bath & Cotswolds

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info * チャリティ & イベント情報 → charity event info




d0086041_20142889.jpg


ルーちゃん1才のバースデーのために 日本からヨシエ母が会いに来てくれました. 田舎めぐりの旅にも 一緒に行ってきたよ~ (^Y^) まずは, 車で2時間半ぐらい走り バース ( Bath ) に到着.




d0086041_20145184.jpg


ヨシエの大~好きなステンドグラスを見に, 街なかの バース寺院 ( Bath Abbey ) へ. 古い歴史のある大きな建物のまえでは とってもちっぽけなわたしたち.




d0086041_20192648.jpg


昔, 文字が読めない一般庶民にも分かるように 聖書の内容を絵で作ったという 教会や寺院のステンドグラス. LOVE !! 美しすぎて見るたびにあたまの中にギュウギュウ詰まってるものとか雑音みたいのが全部消えて スィーーーーンとなるこの感覚もだいすき. ほんと時間あれば 何時間でもいれそう ('Y'*)




d0086041_20154584.jpg




寺院近くでおじさんが奏でるメロディは どこかもの悲しく, でもにぎやかに広場に響く.









d0086041_20163082.jpg



ローマ浴場 ( The Roman Baths ) も はじめて見たけど 大きいね~ !! これが 1世紀ごろからあるなんて すごいなぁ ('O')




d0086041_2018516.jpg



( イギリス暮らしも好きだけど , 日本の温泉も恋しい… )




d0086041_20182851.jpg



ルーちゃん, このローマ浴場には入れないけど ここではいまだにお湯がたくさん湧き続けてるんだってさ !! すごいと思わない ??









d0086041_20395991.jpg


そして バースから車でコッツウォルズ地方へ. ここ ボートン・オン・ザ・ウォーター ( Bourton-on-the-water ) に2泊して 車で近くの村や街を巡ったよ.




d0086041_202568.jpg



村を流れるウィンドラッシュ川を泳ぐ鳥たちを眺めながら語る ルーちゃんとJPバーバ. コッツウォルズに来たらほんとに 建物が 「 はちみつ色 ( ← この言い方大好き♪ ) 」 でかわいい ('U')









d0086041_20352626.jpg


バイブリー ( Bibury ) は ポストカードで見る通り,




d0086041_2037034.jpg


とっても詩的で美しい村だったので,




d0086041_20411249.jpg


ポエムを考えながらおさんぽしてみた.

見て !  家がみんな ものすごく天井とドアが低いよ~ 昔のイギリス人たちはみんな 背が低かったのかな ??




d0086041_20412993.jpg


白鳥の親子も 初夏の気持ちいい小川を ス~イスイ~


あとはアンティークショップやお土産やさんやカフェがいっぱいの楽しい街, ストゥ・オン・ザ・ウォルド ( Stow on the wold ) では アンティーク家具とか可愛い雑貨探しに夢中になりすぎて 街並み写真撮るの忘れちゃった ( 笑 ) またこんど来たら 1日かけてアンティークショップも全部見たい ♪♪









d0086041_2057350.jpg


コッツウォルズを巡る日にちが4泊だけだったので ラスト2泊は ストラットフォード・アポン・エイヴォン ( Stratford-upon-avon ) でノンビリ.




d0086041_20572267.jpg


テューダー様式の建物がいっぱい ( 白壁と黒い柱の ) よく見ると家によって模様もそれぞれ凝ってたりして おもしろい (^Y^) 曲線っぽいデザインのも かわいい.




d0086041_20575140.jpg


ところで 自称「 晴れ女 」 のヨシエ母のおかげか !? 旅はほとんどが青空, お陽さま続きで かなりラッキ~ ♪♪ しかもこの旅のあとの ルーちゃんバースデーのガーデンパーティもみごとに晴れ !! ヨシエ母がイギリスを去った翌日から 雨ザアザア~のどんよりグレーな天気に戻ったところをみると ほんとに彼女がお陽さまを連れてきてくれてたのかもしれません. Thank you --




d0086041_20581851.jpg


ルーちゃんもはじめての エイヴォン川のボート巡り.




d0086041_20594275.jpg

シェイクスピアで有名なこの街. シェイクスピア生家や 奥さんのアン・ハサウェイ生家とかにも行ったけど 肝心のシェイクスピア作品にはまるっきり詳しくなかった今回の旅のメンバーたち ('*':) ( ヨシエが覚えてるスト―リといえば 「 ロミオとジュリエット 」 くらい … 笑 ) せっかくいろいろ見て シェイクスピアの人生とかも知ったし いくつか興味ある作品も見つけたし こんど読んでみようかな~ 「 お気に召すまま 」 とか ('Y')


そんなかんじで 短かったけどかなり楽しい イギリス田舎めぐりの旅でした ♪♪





[PR]
by milk_4shie | 2011-05-29 00:04 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧