つながる -- Share information with you -- #01 ( rummy's blog )

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info * チャリティ & イベント情報 → charity event info




d0086041_23434176.jpg



ちょこちょこと 原発事故・震災復興に関することも載せてくよ. まずは ふくしまに住む大親友の Blog . 大地震を体験した後, 被災地のみんなのため そして 放射能汚染から子どもたちをできるかぎり守るため 悩みながらも日々動いてます !!

--- 3月以来, 放射能汚染のせいでほんとにおだやかな暮らしが一変, 大変になってしまったふくしま. でもみんな生活もあるし, いつまでも家に閉じこもってもいられない. ( この Blog 読んでる人やそのまわりで関係者いたらごめんだけど ) ふくしまの人々や子供たちの事を真剣に守る気あるのかよ ! とつっこまずにいられない対応ばかりだったイケてない政府や文科省も 住民みんなでお尻ひっぱたいて動かしていかないといけないし ('_'+) そんな いろいろ大変なふくしまでの 暮らし & 子育て, 役に立ちそうな情報 や じっさいに参加した勉強会 その他いろんなことをポジティブに発信してます. 住んでいる場所に関係なく みんなに読んでほしい ('*')/ !!

→ * rummylog ← 日々更新中

( 避難したくてもできない人へ・赤ちゃん一時避難プロジェクト 他 )
( 福島第一原発からの距離測定サイト・国内外からの震災ホームステイオファー 他 )
( 原発を考える"フクロウの会"に参加・子どもたちを放射能から守る会
( 高くてショック…, 福島市のわが家の放射線量測定結果 )
( 子供のため 放射線量の低い会津と福島市の家を行き来する忙しい日々, 会津のすてきなところも再発見 他 )
( 排毒作用を高める心身ケア講座・全国の放射能濃度グラフ 他 )
( ストレスで病んだ日々… それでも前に進むために 他 )


ヨシエたちは ( 予定よりも数年早まっちゃったけど ) UK にしばらく住むことに決めました. でも秋ごろ ふくしまにいったん帰ります. もろ乳幼児のルーちゃんも連れてだし 心配も不安ももちろんいっぱいある. だから この親友や 他ふくしま仲間とも日々情報交換して 現状と正しい知識をできるだけ知って 落ちついて 楽しみに帰ろうと思います ! ('Y')//


「 支えたいプロジェクト 」 復興支援チャリティイベント @ MILK 終了しました ♪ Thank you !! プロジェクトは今後… ( つづきをよむ ) あと, ヨシエの PC 壁紙を使ってるよ~って mail くれた人も みんなありがとうね ♪ これからも少しずつ広めていくので よろしくね ('Y') つづけることは 大切なこと, もっと伝わって つながると信じて.


Something we can do for others.
→ 東北関東大震災義援金募集  by 日本赤十字社
→ 震災で親を失った子供たちの進学支援金募集 by あしなが育英会





[PR]
by milk_4shie | 2011-05-12 04:54 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧