タイムマシンに乗って原発に反対しに行きたい

d0086041_7352826.jpg



また, 東北で大きな地震 ( 余震? ) がありました. みんな大丈夫でしたか ? ヨシエは イギリスに一時避難してからはつねにインターネットでニュース速報を見てて, これには うわーん, またか~ !! ってガックリ (>_<) みんなが不安と心配でいっぱいのところ, いっしょけんめい前に進もうとがんばってるんだから せめて地震だけでも完全におさまってほしいよね !!

ふるさと・ふくしまをはじめ日本中, いや世界中を今不安にさらしている原発の話 … 今ね, ヨシエは猛烈に反省してます. だって, いままで原子力発電のことについて深く考えたこともなく のうのうと電気を使っていたから. 友達とはよく, 太陽光発電で世界中の電気をまかなえればいちばん良さそうなのにね~ とか 知識なくしゃべったりはしてたけど 今回の大地震での原発事故が起きてはじめて 世界中に, そして日本にどれだけ原発が建ってるのか ( 2010年1月の時点で稼働中の原子炉は世界に437基, 多い順にアメリカ104基、フランス59基、日本54基 / 国際原子力機関 (IAEA) より) ・ その発電の仕組み ・ どれだけ恐ろしいパワーがあるか ・ いったん始めたら, 止めて後処理するのにどれだけ長い年月がかかるか ・ 放射能がどれだけ人々に被害を与えるか etc 書ききれないほどのことを遅すぎながら詳しく知りました (:_;) さらにはニュースで, 世界中で計測したら 福島原発で漏れた放射能が風に運ばれて うすまって微量とはいえ すでに地球の北半球じゅうに拡散してるとか (*_*:) ?!?

だけど, 原発の危険度について関心を持ってた人たちは, 必死で反対したり, こんなに危険性があるものなんだよってみんなに知らせようとしたり ( → 参考webマンガ ) も ずーっと昔から してたんだよね !! 日本中に建ってる原発近辺に住む人たちも ものすごい反対したんだろうけど 結局はなんだか次々建てられてしまったり. ---- っていうかヨシエ, そのとき何してたんだろう !? タイムマシンがあったら, その当時何も知らずノホホ~ンと電気使ってたじぶんのあたまをゴツンとしに行きたい. ほんとにほんとに反省.

もう原発はたくさん建って動いちゃってるし, いろいろ知っちゃったからには 今後は, 世界中の これ以上の原発の新設, 絶対反対 !! ぜーーーーっっっっったい 反対 !! 世界中のどの原発が壊れても 地球のみんながたいへんになってしまうし, 不自然なものをムリヤリ大量に作ると, 自然に還ることができなくて不自然な形で地球にたまっていって, うちらだけじゃなくこれから生まれてくる後の世代のみんなまで苦しめることになるから. 原発に反対~ってだけ叫んでても うちらも動かないことには変われないので これからは放射能がおっかない原子力発電なんかに頼らなくてもやってけるようみんなで本気でがんばろう, 節電 ( それぞれ違う生活スタイルのなかで ムダ使いしちゃってる部分はたくさんあるはず !! ヨシエもある. あと節水も心がけようね ) ! ('O') !


まだしばらく続きそうな余震, みんなも気をつけて過ごしてね.

Message from people / by People tree → 世界中のフェアトレード生産者のみんなから, 日本への応援メッセージ

Something we can do for others.
→ 東北関東大震災義援金募集  by 日本赤十字社
→ 震災で親を失った子供たちの進学支援金募集 by あしなが育英会





[PR]
by milk_4shie | 2011-04-09 09:18 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧