よけいなことは, 楽しいこと ('Y'*)

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



d0086041_1320261.jpg



なんだかとっても忙しくなってきた 今日このごろ. ちょっと色々ありまして… 数日ぐったりとしてたりも (*_*:) 「 ハア~ おんなのからだってすごいよなあ~ 」としみじみ思いつつ, どうにもこうにも動けず アトリエすみっこのカフェスペースで死にそうになりながらお茶飲んで休憩をくりかえしたりしてました ( ハイ, 女性のみなさんはもうお分かりですね. ヨシエはひさびさすぎてこの痛み, すっかり忘れてました ) . 今はなんとか回復~ !!  ↑ いっぱい立てかけてあるのは, 3/25・26 の レースワークショップのためのキャンバスたちだよ~ ( アクリル絵具乾かし中なの )

いつからか 予定がたてこんでくるとスケジュールを立てるのが好きになってきた. ルーズリーフに, 日にちをズラ~ッ & もう決まってる予定をまず書きこんでいく. 遊びとか, お仕事の〆切とか その他もろもろ. そしたら制作スケジュールを立てて, この日は英会話レッスンで街に出るからついでに画材屋に行ってコレとコレ買って~ とかメモしていく. 1人だった時はスケジュールそんな細かく立てることもなかった ( いつでもぴゅーんと動けたから ) けど 今はなんたって ルー坊やのいる 車の免許もない田舎暮らし. かなりゆとりをもってスケジュール組んでおかないと いつ何が起こるかわからないからねっ ( とりあえず行動範囲を広げるというか 自立 ? のため ヨシエ暖かくなったら免許を取ることに決めました ! がんばるぞ~ ♪ )



d0086041_1321124.jpg



さておき, ゆとりのあるスケジュールを組むととたんに 「 書いたスケジュール以上のことをやりたくなる 」 のが不思議. 「 今日はこれだけやれば OK だったのに, わたしったら これもあれもついでにやっちゃった !! あ~なんか時間を有効に使えたなあ ルンルン ♪ 」 って得した気分になるのが好きなんだなあ (^Y^)


ある日は きゅうに L.A. に 「 アトリエと 隣の寝る部屋を 通り抜けできるようにしたい ( そうすれば寒い廊下をいちいち通らなくていいし, エアコン使うのも1台で済むと思うし ) !! 今からやってみるから !! 」と宣言して, 今まで2つの部屋の通り抜けドアをふさいでいたクロゼットスペースをぜ~んぶ 他の部屋に移動. そして 夜中にアトリエで作業しながらも, 隣の部屋で眠るルーちゃんが見えるようにしました. そしたらむきだしになった ヨシエの苦手な砂壁色 … ムキィ~~ どうにかしたい !! と, 気づいたら白い花柄にステンシルしてたのでした ('U') ちょっとは気が晴れた ( 笑 )

さ~て, ひとやすみしたら 今日のスケジュールを楽しくこなすかあ~ (^D^)/ 今日もよけいなこと, 何かできますように ♪♪ Have a good day !



d0086041_17474821.jpg



← おまけ : アトリエに 3つある 和紙ランプにも スリランカレースをボンドではりつけてみた. 天国のヨシエ父, 今ごろ 「 おれの遺してった物たち, あんまり何でもかんでも改造すんなよ~ ! 」 と呆れ笑いしてるかもしれませんが (^Y^) 無理です, あなたの娘ですから フフフ… ♪♪
[PR]
by milk_4shie | 2011-02-08 14:25 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧