人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島の 1week (^Y^)('l')(^L^)

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set * ワークショップ情報 → yoshie's WORKSHOP info



南の島の 1week  (^Y^)(\'l\')(^L^)  _d0086041_11563425.jpg


ALOHA !! 1week 南の島で 過ごしてきたよ




南の島の 1week  (^Y^)(\'l\')(^L^)  _d0086041_11574630.jpg


1月のハワイは, 晴れの日はジリジリに暑い ( くもりで風の強い日はちょこっと肌寒かったりもしたけど ). お陽さま出てたら浜辺でお昼寝したり 泳いだり. ( ヨシエ最近ぜんぜん DVD ゆっくり観れなくて かわりに本をいっぱい読んでるんだけど ヨースタイン.G の 「オレンジガール」 とか, 小川洋子さんの本とか 気になる数冊持ってったのをノ~ンビリ読めて しかもどれもおもしろかったのでHappy でした (^U^) )




南の島の 1week  (^Y^)(\'l\')(^L^)  _d0086041_115874.jpg


ルーちゃんも はじめての海で水遊びにトライ !! 足元に押しよせてくる波にビックリして すんごい力でヨシエの二の腕にしがみついて 嫌がっちゃった ( 笑 ) ハワイはベビーにもお年寄りにも優しいし どんな組み合わせで行っても楽しめるすてきなところだよねえ ♪♪♪




南の島の 1week  (^Y^)(\'l\')(^L^)  _d0086041_11583284.jpg


スキューバダイビングは 海のきれいな南の島に行くとやってみたくなるマリンスポーツの1つ. 今回も ボートで沖に出て潜り 海の底から ゆうゆうと泳ぐ大きなカメや ひらひら舞う魚の群れや 静かな青い世界と白い息のあぶく etc を見ました. ただヨシエ ボートで酔ってしまう人なので もしかしたらビーチからロープを伝って潜っていくダイビングのほうが向いてるかも ??? 次来たら, サーフボードの上に立ってオールを漕ぐやつ ( ← Stand Up Paddle Surf というらしい ) は絶対やってみたい (^Y^) あとはハワイアンキルトの色の組み合わせを見てるとウキウキするから いつかはハワイアンキルトの手法を使って ヨシエオリジナル柄のタペストリーにもトライしたいな~




南の島の 1week  (^Y^)(\'l\')(^L^)  _d0086041_11584827.jpg


ノースショア ( Northshore ) にもドライブがてら見に行きました. ザッパーン ザッパーン !! ホノルルのビーチの波が 「 Welcome !! ゆったりチャプチャプ楽しんでいってねぇん 」 って言ってくれてる感じだとしたら ノースショアの波はほんと 「 軽い気持ちで俺に近づくんじゃねえ~  根性のあるサーファーだけ さあ気合いれて向かってこいやっ 」 みたいな雰囲気を感じます. サーファーたちの挑戦を眺めてるのも楽しい ♪♪♪




南の島の 1week  (^Y^)(\'l\')(^L^)  _d0086041_1159636.jpg


そしていつものように ショッピング天国ハワイのずらり並ぶブランドショップをのぞきながらも, たどり着くのはいつも 現地のスーパーマーケット ( 笑 ) 安くて可愛いカードや 手芸雑貨や パッケージのかわいい食料品 etc ... 色々連れてかえったのでした. マノアの滝に行こうと思って, アウトレット でトレッキングシューズを 買ったんだけど 残念ながら ベビー連れは ( おんぶしても ) NG … だったので また今度 ('*')




南の島の 1week  (^Y^)(\'l\')(^L^)  _d0086041_11592610.jpg



ヨシエはほんとに南の島 LOVE !! 家に帰った次の朝は雪景色… 雪景色も好きだけど もし一年中暑い国か 寒い国 どっちか住むのを選べと言われたら まちがいなく暑い国のほうを選ぶかなあ~ ん~でもそしたら冬にまた憧れたりするのかな~ なんて思いつつ 窓の外の雪を見ながらプルメリアの匂いの残る荷物を整理したり ルーちゃん風邪ひかせないように毛布でくるんで 絵日記を見ながら熱いコーヒーを飲みつつこれを書いたりしている きょうのヨシエなのでした (^Y^) さ~て また北国の日々も 元気にいくぞ~う !! See ya xxx



南の島の 1week  (^Y^)(\'l\')(^L^)  _d0086041_1353827.jpg




by milk_4shie | 2011-01-17 13:28 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie