Essence of my winter

d0086041_1935114.jpg

Do I look red ???


通ってる英会話レッスンで, こないだの Activity はボジョレーヌーヴォーにちなんで (?) ワイン好きが集まっての Wine tasting でした !! ( ルーちゃんに離乳食をおなかいっぱい食べてもらってから ) ヨシエもルンルンで参加 ♪♪♪ 年代も値段も味も産地もバラバラなワインを新聞紙でくるんで 飲みながらチームのみんなでどのワインか当てっこ… ヨシエ, ワインただ飲むのが大好きで銘柄は詳しくないので あんまり当たらなかったけど しかもしまいにはみんなただの酔っぱらいと化していたような気がするけど ( 笑 ) いろんなのを飲めたおかげで 自分の好みらしいタイプはなんとなく… ? 知る事ができました.




d0086041_1944982.jpg
Be YAMATONADESHIKO


「 将来海外に引っ越すことになって 日本人なのに着物のキの字も知らないんじゃ恥ずかしいから この際ひと通り習っときなさい !! 」 ヨシエ母の一言ではじまった へっぽこ日本人ヨシエの KIMONO 着付けのお勉強 ♪♪♪ 優しいC先生による出張レッスンで よろしくお願いしま~す (^Y^) 初日は浴衣の正しい着方から ('U') カンタンじゃ~ん …って アララ… 何度か着て覚えてたつもりだったけど 夏が過ぎたらあっさり忘れてた. 正しい着方をすると あちこちに 仕上がりがピシッとかっこよくキマるコツが満載でおもしろいな ♪♪♪ 帯の結びかたも はっきり言って芸術ってかんじ ! ヨシエもいろいろできるように 練習がんばってみま~す




d0086041_1971853.jpg
My husband is a spider man

L.A. はロッククライミングが趣味. Gym についてってみると カラフルな石が壁じゅうに散りばめられてて なんだかミュージアムっぽい ! ボルダリング ( → photo )やら ロープを腰につけて高~い壁をわしわしと登っては手をパッと離してスルスル~と降りてくるみんなを眺めてると楽しそうで なんだかちょっとだけやってみたいような気もする… けど やっぱりひどい高所恐怖症なヨシエはいまのところは 地上から見~て~る~だ~け~ ハハハ (^^:) ( ちなみにヨシエ, 遊園地でいちばん恐怖の乗り物は 観覧車. 足がガクガクして外をまともに見られないの !! )




d0086041_22333683.jpg

JAPANESE LESSON

出産しておちついて L.A. の日本語教室通いも復活して ヨシエもまた一緒についていって ボランティアの先生や いろんな国出身のみんなとおしゃべりしたりしてます. ルーちゃんもみんなにあやしてもらってニコニコ. ハーブを株分けしてもらったり. こないだ新しい生徒さんもいっぱい来てて先生の数が足りず きゅうきょヨシエも日本語先生をすることに !! ワオ~ 相手は中国から日本に来て2年半, すでにペラペラの男の子. 日本語検定1級を受けるんだって. 答え合わせを一緒にしたけど ビミョウ~な違いとか聞かれて なんかヨシエもいっしょに日本語の勉強になったよ~ 「 ~だの~だの 」「 ~といい~といい 」「 ~なり~なり 」 の言い方の違いとかを外国人に分かりやすく説明できる日本人は日本にどのくらいいるのだろうか… そんなかんじで かなり楽しい刺激でいっぱいな冬の毎日. こんどはみんなでクリスマス会です ♪♪

気づけばスタバにも クリスマスの足音.




d0086041_22583167.jpg
Bye bye, black clouds

mail の終わりにいつもすてきな言葉を添えてくれる友達.

The sunshine of your smile might chase the clouds from someone's life today.   あなたの輝く心の笑顔が、今日、誰かの心をおおう黒い雲を追い払うかもしれない.

ほんとだねえ ('U')


あしたはまた クリスマス準備で忙しそう~ ( サンタクロースの衣装作り中なのです ) あっ クリスマスのかわいい雑貨が届いたからそれも載せるねっ みんなも Have a nice weekend ! (^Y^)///
[PR]
by milk_4shie | 2010-11-27 23:37 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧