for Christmas xxx

Welcome to Illustoraotr yoshie's blog !! * yoshie's official website & mail to yoshie → www.yoshiemilk.com * yoshie's textile brand → " miriporun " * yoshie's online shop → POSTER set



d0086041_13282895.jpg



Hello !! 街のあちこちに クリスマスの飾りが出てきた今日このごろ. 家にいると クァン, くァン って鳴き声が. 近くの川原に また白鳥たちが帰ってきたんだよ~ おかえり~ ♪♪♪




→ cafe: little garden room MILK




d0086041_13102439.jpg



ヨシエは今 森にドライブしてマツボックリを集めるのに夢中. 絵に描いたような 「 自然溢れるノンビリライフ 」in ふくしま, 楽しんでま~す. でも森の中で黒いコートで地面みながら1人でウロウロしてると, 最近出没してるクマとまちがえられそう !?

マツボックリたちは, お陽さまに干してから 金や銀のスプレーして クリスマスリースとかにしてみるつもり ('U') うまくできるといいな~ フラワーアレンジメントやってる人に クリスマス系のアレンジメントを見せてもらって感激したり (:U:)




d0086041_13104398.jpg


ほかには オレンジをスライスしてオーブンで乾燥させて シナモンスティックとリボンをつける飾りとかも作りたいし 段ボールでクリスマスツリーも作ってみたいし ヨシエお得意の レモン & オレンジ & 卵のカラのキャンドルも もうちょっとクリスマス近くなったら作るの楽しみ~

ボタンコレクション箱もひっくりかえして なんかギフトラッピングとかに使えそうなものないか探してみたり… そして忘れてたかわいいボタンを発見するとかなりうれしい !




d0086041_1311156.jpg




ルーちゃんにも はじめてのクリスマス. こないだ プレゼント入れる特大ソックスを作ってみたよ~ ( size: 37×55cm ) ドドーン

L.A. はイギリスでの子ども時代, クリスマスにはこれに リンゴとかタンジェリン ( オレンジ ) とかお菓子とかを入れてもらうのがすごい楽しみだったんだって (^Y^) ヨシエはといえば スーパーとかに売ってるちっちゃい硬いブーツみたいのにお菓子がぎっしり詰まってるのをもらうとうれしかったっけ ( ブーツそっちのけでお菓子のほうだけに目がいってた気もするけど, ハハハ )






d0086041_1349686.jpg



クリスマスまでの準備にはりきりつつ 子育て & 遊び & お仕事も 元気にいろいろやってきたいな. みんなでよい冬を過ごそうね !!

Fallen leaves have taken beautiful autumn away.
Swans have come back again.
It's time to prepare for cold, white, wonderful winter !
In the forest, don't mistake me for a wildbear when I'm into collecting pinecones for the christmas wreath.
But if you did, the wildbear would be excited as she is making a christmas stocking for her baby, an egg and orange candles as well, ha ha :-)
Happy winter to you ! xxx yoshie
[PR]
by milk_4shie | 2010-11-20 15:41 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧