人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティブルー, のち, 快晴 ('U')/*

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


マタニティブルー, のち, 快晴 (\'U\')/*_d0086041_1923570.jpg


基本ポジティブ系 & ニンプ経過も今のところ何も問題ナシのじぶんはならないだろうと思ってた, いわゆる " マタニティブルー " が先日とつぜんやってきてしまった.   じぶんで 「 この後ろ向きな人は一体ダレ!? 」 ってツッコミを入れたくなるほどの気分の落ちようで, 2~3日 携帯もPCもどうしても返さなきゃなメールを返すのがやっとで見たくもなくなり やりたい事いっぱいあるのにどれも手につかず こんなに元気に育ってくれてもうすぐ会えるのが楽しみなBaby-chanも, 最高のだんなさまもいてくれるのに 今までの1人の気ままで好きほうだいな毎日をどこかに落としちゃって残念なような ど~にも勝手な落ちこみにじぶんでイライラし, やり場のない気持ちになっていたら 週末がきて 寒い雨つづきだった暗い空をお陽さまがひさびさに明るく照らしてくれた.

ポカポカあったかい庭先のベンチで1人でボ~ッとスケッチとかして小鳥の声を聴いて 色とりどりの花の匂いをかいでたら じわじわとよみがえってきた感情. 赤ちゃんが自然にはできない身体のせいで 何度も治療に通った産婦人科でおなかのおっきいニンプさんを見てはうらやましくて 何度も泣きながら家に帰ってた昔のじぶん. すっかり赤ちゃんのことはあきらめに入り, 一緒に生きてくのを楽しめる L.A. がいればいいやと思いはじめたとたんに奇跡みたいにやってきてくれたBaby-chan. 新しくはじまる毎日を待ちきれず, 大はしゃぎしながらなんでもサポートしてくれる 底なしにやさしい未来のパパL.A. 心から新しい家族の誕生を楽しみにしていろいろ助けてくれる, 日本とUKの一族のみんなやともだち.

… などなどじわじわと いつもの元気でウキウキした気分とアリガトウの気持ちがもどってきて, 2~3日間の ( ま, 短かったけどね… )  マタニティブルーはどこかに去っていったのでした. 今はいつものとおりのポジティブじぶん! だけど, もっと長くつづいたらもっとつらいだろうなあこれ. おかげでこれからは前よりも, ( どんなにがんばっても赤ちゃんができなくてつらい人の気持ちにも加えて ) , 赤ちゃんできてうれしいのにブルーになっちゃってつらいひとの気持ちもわかりつつ元気づけてあげれる気がするから 経験できてよかったと今は思います. そして結論: ママになるのって 身体も気分も暮らしかたもめちゃくちゃ変化して 忙しい~! でも何ひとつ失くしちゃうものはない! むしろ今までよりさらに新しくてステキなちっちゃいカケラをみつけて拾ってポケットにつめこんで ぜんぶ運ぶのは重いかもだけど楽しめるものになるんだろうさ!ってことだね, きっと (^U^)///  Let's enjoy my days !!!
by milk_4shie | 2010-04-24 19:26 | Baby ( 妊婦 &育児 )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie