"swinging Marenkaren collage paperDoll workshop" encore ~2010/03/28 *REPORT !!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_11491771.jpg



← ただいま「ゆらゆらマレンカレンちゃんペーパードール」を制作中 ('U')


渋谷パルコパート3・5Fで開催中の " skyfish graphix 絵本と雑貨のフェア " 内のワークショップスペースにて. 参加してくれたみなさん, staff みなさん, どうもありがとうございました♪

段ボールボードに貼られたマレンカレンのボディパーツをカッタ―とハサミで上手にカットしたあと, ジョイントホールを開けてタコ糸でゆらゆらつないだら おなじみのハギレコラージュタイム!!



d0086041_11494516.jpg



さいしょのマレンカレンは, 表も裏も超シンプルなフレンチボーダーに真っ黒ヘア.
さてさて今回はどんなもりだくさんのデコレーションに仕上がるかな~ → 以前やった時のはコレよ←('U')



d0086041_11574278.jpg


「 絵本の中ではわたしはあんな結末になっちゃうけど ここではかわいく主役にして お家にいっしょに連れて帰ってね
( by マレンカレンのつぶやき ) 」… ほんと 裏も表もかわいくなるといいね ('U')



d0086041_1201659.jpg



←  みんな時間がすぎて コラージュが佳境にはいってくると 立ちあがってまわりをウロウロ~ よりピンとくるハギレやボタンを真剣にみつくろいます. なんか偶然だけどボーダー服率, 高い ( 笑 ) マレンカレンの服もだし!

--- ってみんなの様子を眺めながらつくづく思う. なんでワークショップをやるのがスキかって, いろんな人に出会えるのはもちろん,  来てくれたみんながどんどん自分のものづくりワールドにはまっていくところに一緒に居合わせてられるのがものすごく 楽しいからだよなあってこと ('U*)/  どんなことでも 夢中になる時間を持てるのってほんとに気持ちいいもんね!





Concentrating now....
Cut body parts of "Marencaren" and joint all parts for " Swinging " paperdoll. Then collage many pieces of fabric & button, lace, ribbon, paper etc as you like !!



d0086041_17245815.jpg


ヨシエも何か作ってていったん世界にはいったらもうな~んにも見えなくなってて ハッと気づいたら部屋の中が真っ暗 ( 作業テーブルライトのみとか… ) になっててビックリ… は~でもなんか超楽しかったな~この集中~ ('*') みたいな感じがスキなんだけど そういえばニンプになってから 疲れやすいし すぐ眠くなるしで 今までほどの集中力は保ててないな~ 1日のうちにこなせるお仕事量とかもグンと減っちゃったし! なんかそれがちょっとくやしかったけど だからよけい ( 今までは当たり前だった ) 集中する時間を楽しめる贅沢さというか幸せさみたいの しみじみ感じる今日このごろです. まっ baby-chanがぶじに出てきたらママとしてやることいっぱいな寝不足生活にもなるべく早く慣れて さらにいろいろなもの作りたいしトライしたいな~



d0086041_11514646.jpg






" yeah !! いちばんのり!! " 春色ピクニック調なかわいいのが完成♪♪ 手にはバッグを持って 背中にはおしゃれなリュックまでしょってます.



d0086041_11523129.jpg



ズラーリ みんなの完成 ( 未完成も含めて ) したかわいいペーパードールたち.ワークショップ終わりにフェア会場のカベに飾って



d0086041_11524946.jpg


即席マレンカレンギャラリー in 渋谷パルコ !? (^U^) 写真を撮りました♪♪♪



d0086041_11531621.jpg




というわけで, 今ごろみんなの家で きっとさらにデコレーションされてかわいくできあがったマレンカレンが春風に揺れていることでしょう… みんなありがとう, そしてまたね ('U')// Thanks a lot & see you again, everyone ( & Marencaren !! )



d0086041_11533316.jpg


← yoshie & mizue

P.S. あと明日と明後日の池袋C.C. での " アニマルハギレコラージュキャンバスづくり "が出産前のほんとにほんとにさいごのワークショップになるので ( は~ちょっとさみしい気も… ) でも来てくれるみんなと 和やかに楽しんでもらえる時間にできたらいいなっと楽しみにしてます. お天気になりますように!! じゃ, みんなもよい週末を♪♪♪ 中目黒の桜並木ちょこっと見れたけど すごかったよ~ (^Y*)
[PR]
by milk_4shie | 2010-04-02 12:23 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧