*yoshie's Queen & Lace Collage Workshop 2010. 3/26・27 ~REPORT!!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk / *yoshie's mail magazine→"yoshie,8min,sleeping-NEWS" )


d0086041_10514146.jpg



このあいだの 原宿の静かな裏通りにある ザ・レースセンター原宿さんでの Queen & Lace Collage Woodborad づくりワークショップ. 2日間にわたって それぞれ来てくれた参加者のみんな モリモリのレース商品に囲まれたshopの中で モリモリのレース ( 珍しいものもいっぱい! ) を好きなだけ使って 真っ黒な板の女王さまにおめかしをしていきました. 今回はレースセンターさんとのコラボ企画だったから ふだんなかなかこんな贅沢に用意できないレースハギレがほんとにたくさんでヨシエもみんなのまわりをウロウロしながらウキウキ~♪ & アクセントに使う花柄ハギレもちょこっと & フェイクパールやスパンコールなんかもテーブルの上に広げて みんな真剣に宝探し ('U')/




d0086041_1052966.jpg



ウッドボードの上にハギレを散らしてイメージを膨らませたら ボンドでペタペタ. 夢中でレイアウトを考えてるうちに ついうっかり 文字を書くスペースを忘れそうになる乙女たちもいつつ ( 笑 ) オリジナルなドレスができあがっていきました. とちゅうで, みんないっせいに 好きな位置に空けといたスペースにアクリル絵具で 好きな文字を書いたよ.
" Welcome " " Happy " " My place " などなど… じぶんの名前をドドーンと書いたり もうすぐ産まれる妹さんのベビーちゃん ( ← おめでと~♪ ) へのメッセージをフランス語で書いたりしたひとも. もし誰かにプレゼントにしたければ " Happy birthday "とか" Congratulations " とかでもきっといいよね('U')/ ↑ shop staff さんのファッションも 赤毛のアンの世界から抜け出してきたようなかわいさ ( おせわになりました♪ )




d0086041_10523262.jpg



あっというまに2-3h過ぎて できたよ~ (^Y^)/// かわいい!! ↑↑↑ click すると拡大するよ.

おしまいには, レースセンターさん ( 2Fにあるの ) の1Fにある cafe1930 さんがオーダーとって淹れてくれた美味しいドリンク ( ヨシエはここのホットジンジャーにハマった… ) を片手に みんなで作ったものを鑑賞したり アレコレおしゃべりしたり 並べて撮影会に燃えたり shopの他の素敵なレース商品やお洋服を試着してもりあがったり ヨシエからお家でオシャレに飾るアイディアのおすそわけを微妙にしたり… でした! 「 お友達のウェディング雑貨を作るんです 」って レースを買っていったおねえさんも ステキなのできるといいねえ (^O^)




d0086041_10525161.jpg


ここのレースの神様 (!?) も 2日間の乙女たちのレース時間を やさしく壁の上から見守ってくれていましたとさ. その後, 自分blog にさっそく載せてたり みんな楽しい時間をありがとう♪  & またいつかこういうのやる時には 一緒にレースハギレコラージュで遊ぼうね!!

Thanks a lot , all who joined this " yoshie's Queen Lace Collage Woodboard " workshop !! See you again :-))) xxx from yoshie (^Y^)/ special thanks to : THE LACE CENTER harajuku (2F) / cafe 1930 (1F)











[PR]
by milk_4shie | 2010-04-01 11:37 | News! ( お知らせ )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧