I found you !! み~つけた !!

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)


d0086041_1174054.jpg



家から街までゆっくり歩くと30min. ヨシエはひとり歩きながら思いました. " 免許がないと ふくしま暮らしではいつにもましてじぶんの寄生虫人生を感じるわ… " と. 車はあっても免許がないため 運転してくれるやさしいひとがいれば甘えられるが, だ~れもいなかったら自力で歩いて行くか 本数の少ないローカル電車を待って街に出ていくしかないのでした. ま, おかげでニンプ暮らしも歩きまくりでとても調子いいから結果バンザイなんだけどね!

きょうは大きな美術館図書館の森をぬけたら まだまだ寒いけど もう春の芽吹きをみ~つけた !! so cute pink !! これって花梅かな? だよね? そういえば ふくしまには全国でも有名な 花見山っていうのがあって 毎年春には色とりどりの まるで桜と春の花に埋めつくされたおとぎの国みたいになるんだよ. せっかく住んでるのでひさびさにこの春はcameraもって行ってくるよ~ みんなにもお届けするね (^U^)/



d0086041_11185289.jpg


そして, ヨシエのデザイン生地ブランドの展示会debutは 初秋ころを予定していて 今いろいろデザインを決めているところ (^O^) 色決めを カラ―チップ広げてあ~だこ~だ考えて楽しんでるよ. ヨシエの絵の世界がいっぱい広がる生地たちになりそうです. これから生地決め, sample check, 生地ブランドのパンフレットづくり, etc… いっぱいやることあるけど かわいくてしかもいろいろ作ってみたくなるようなのができるように ひきつづき考えま~す. see you soon !!



d0086041_1182241.jpg




あと, 街からもかなり離れたところにポツンとある生地やさん.

I found you !!



d0086041_1183411.jpg



パッチワーク用のハギレ ( antique pattern ~ modern pattern ) がいっぱいそろってる shop です. shopのおばちゃまもにこやかで優しい ('U')



d0086041_1184580.jpg



( ここも, ひとりだと交通手段がなくてたどり着けないので友達に車で連れてってもらい… ) ← かわいいハギレ探しに目が輝くヨシエ. 生地やさんって けっこう最低30cmとか 50cm以上からしか買えないところも多いから おっきいもの作るときは全然いいんだけど ハギレをちょこっとずつ安くたくさんの種類買いたいときは こういうshop見つけるとうれしい ♪ か, 生地やさんのワゴンとかにハギレ売りしてるのも色々見てみたりとか.


:fabric shop B&N



d0086041_11483477.jpg


というわけで連れてってくれる優しい友達に感謝しながら帰りのcafeでは,



:cafe copain



d0086041_119022.jpgちいさかったホノカせんせいもいつのまにかもう4才. 昔描いてくれた絵も 今ではこんなにちゃんとした ドレスの女の子の絵に進化してました. " ピンクがいちばんすき!! " とハッキリじぶんの好みも主張しながらヨシエのペンケースを奪って描いてくれてた ( 笑 ) thank you ~










[PR]
by milk_4shie | 2010-02-23 12:00 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧