sleepless sheep

d0086041_11184277.jpgmorning, friends !!
did you sleep well ?? as for me, I can't sleep well because of scary dreams and hay fever !! みなさんぐっすり眠れてますか~?

ヨシエは
いつもの怖い夢や奇妙な夢
. あいかわらず毎日それで眠りをジャマされ中… 世界一安心できるパートナーを見つけたし, くっついて眠ればそんなのも見なくなるだろうと思っていたところ, むしろひどくなってうなって起きたり ヨシエが起きるたびつられて起きて心配させちゃったりでsorry... m('_':)m (← 注 / ヨシエはなぜか現実が楽しくて幸せなほど悪夢を見る習慣があるようなのです, ずーっと昔からそうです. 心理カウンセラーを勧められることもあるけど これとくに心の病とかでもないんだよねえ…)



d0086041_1119477.jpg
そしてやっぱり起きた瞬間忘れられば問題ないのに 起きたあともしばらく悪夢にひっぱられるのだけがちょっと困っちゃいます. さわやかな朝陽がきもちいいのに~! さいきんの強烈だった夢は, 家の前にすべり台ができてて そのうえに血まみれの幼い女の子がソーセージみたいに空から糸でつりさげられてるのを見てしまい 家の中でパーティーしてるみんなに 外見ないように言おうと思って行くと みんなが楽しそうにさわいでてだんだん形や動きがアリ人間 (?) みたくなってきて半狂乱っぽくなってたり 分校みたいな白い校舎にだんだん澄んだ水がうまってきて小学生のともだちたちがもうすぐ顔まで沈んじゃいながらおしゃべりして歩いていくので 助けなきゃと思ったけど " あっそうか人間はもう水の中で息ができるようになったんだった " と気づいてその子たちについてったり.



d0086041_11192495.jpgほかも, 潜水艦に乗って深い青緑色の海底にもぐっていったら よく見たら海の中に潜水艦をロープでひっぱって沈めてる2人の男がいて 底までもぐったとたん潜水艦から液体がスプレーされて その2人があっというまにジュワッと溶かされて骨だけになっちゃったうえ 潜水艦から大きなハンマーがふりおろされて骨もあっというまに粉々に海に散っていくのを見てた. そのあとどんどん潜水艦はすすみ, おなじサイズくらいの巨大な真っ黒いナマズのヌラヌラした気持ち悪い大群のあいだをぶつかりそうになりながらよけてどこかに進んでいったり. 狂いながら笑うおばさんの集団がヨシエと友達についてきて何か意味不明なことをギャアギャア言いながら丸太小屋のカギもドアも壊して入ってきそうな勢いで気持ち悪いからいっしょけんめい手でドアをおさえてたり…



d0086041_11135936.jpg



まあ慣れてるから内容がこんなんばっかりなのはいいんだけど 今いちばん困ってるのは 夢見てかならず 2:00ごろ目が覚めて トイレから戻るともうあたまが強烈にさえてしまってなかなか眠れないこと (*_*) あんまり眠れなくて あたまをカラッポにする瞑想 ( ← ヨガの本で呼んだ ボディ・スキャンとかいうやつ ) を試したり ヒマだからおなかのbaby-chanのダイナミックな動きを手で観察してみたり またトイレ行ったり とりあえず目をつぶってたりしても眠れず気づくと5:00だったりして そんなのをくりかえして夜明けごろやっとまた眠れる ( のでトータル睡眠時間はいつもどおりにはなるんだけどね ) ことがほんとに多いのでした.

さらに最悪なことに なぜかもう花粉症がはじまってしまい ( こっちまだ雪も降ってたんですけど… ) 鼻水ダラダラのおめめグズグズでよけい眠れなくなってしまいました (>O<:) 産婦人科でおじいちゃん先生に訴え, そっこう花粉症薬たちをget. あんまりにもひどいので 加湿器もいれて, aroma oil を何かいい香りの新しいのを探そうっと思いました. ↓ イトコ3姉妹からいただいた結婚プレゼント. Lovely rose paradise !! この華やかなバラ柄の洗面器にアロマオイル垂らしたお水はってベッドサイドに置いて寝てるよ. 安眠できますように…



d0086041_1153935.jpg



夢にうなされて夜困っちゃってる仲間がいたら いっしょけんめいリラックスできるベッドタイムを作ってがんばろ~ね ('O')// ヨシエも現実が楽しくても悪夢も見ずにすむ毎日を夢見て がんばりますっ



d0086041_12101316.jpg
                zzzzZZZZzzzz........
[PR]
by milk_4shie | 2010-02-19 12:10 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧