人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止められない, 止まらない. ニンプ D・I・Y (*O*)

*右にスクロール表示が出ず続きが読めない時は「ヨシエブログ」で検索して開き直してください If you can't scroll down on this blog, please copy this URL and try to see again *by yoshie (www.yoshiemilk.com/twitter:yoshiemilk)


good morning !! みんなの朝の日課ってなんですか? それぞれいろんなのあると思うけど, こちら ミセス・ニンプ・ヨシエの最近の朝早起きの楽しみはといえば・・・ もっぱら "離れ家改造" !!  例の 今は亡きヨシエ父が塾に使ってた離れの超~おんぼろ平屋を ヨシエ祖母のアトリエにするため, ヨシエは毎朝1-2hはそこにこもって改造を楽しんでいるのです. ずっと 「 いつかは古い家を買って 思いっきりペイントとか好きなように改造して暮らしたい 」 夢があったヨシエへの なんだかおとうさんがまたまた遺してくれたすてきなプレゼントに思えてしかたないのでした. そのおかげで毎朝早起きしてそのための時間を作るのが最高に楽しいし, 一日の始まりが気持ちいいし, いいことづくめで yeah (^O^) !!



止められない, 止まらない. ニンプ D・I・Y  (*O*)_d0086041_10561423.jpg

→今朝は 床をぞうきんがけして ニスを塗ったよ~ お腹がでかいので たいへんな作業のときでも 頼もしいアシスタントがいっぱいいるんで助かる! 作業風景をちょこっとご紹介.

「 どんな雰囲気がいいかねえ~?やっぱりボロ平屋を生かして こげ茶色でまとめたいねえ, ヨシエ父ももともとこげ茶系にしといてくれてたし 」



止められない, 止まらない. ニンプ D・I・Y  (*O*)_d0086041_1056232.jpg


「よっしゃ~ やるぞ~!! 」

うんしょ, うんしょ・・・



止められない, 止まらない. ニンプ D・I・Y  (*O*)_d0086041_10563384.jpg


うんしょ, うんしょ・・・



止められない, 止まらない. ニンプ D・I・Y  (*O*)_d0086041_1056427.jpgハンジロウ&こうさぎ伯爵「 あ~!ちょっとお, うさぎ伯爵 なんでひとりだけさぼってるんだよう 」

うさぎ伯爵 「 ( ぎくっ) いやいや, わがはい この中では最年長であるうえに, 伯爵時代にはこういう大工仕事などやったことがなかったのでちょっと腰が痛くなってきたのであるからして・・・」



止められない, 止まらない. ニンプ D・I・Y  (*O*)_d0086041_10565072.jpg


ともかく完成~! バタンキュウ~


ねっ 頼もしいアシスタントたちでしょ? どうせボロ家だし 素人なんだから ニスがちょっとくらい色ムラになったって ぜんぶ味ってことで ( 笑 ) ニンプD・I・Y はまだまだつづく・・・ 次は入り口になってる色褪せまくりウッドデッキを塗るよ~♪ have a nice day !! see ya !!
by milk_4shie | 2010-01-27 11:24 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ [PR]


ツキミモザ [PR]


ギイドロとマレンカレン [PR]


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon) [PR]


ロンドンのおさんぽ [PR]

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧