冬のいろんなつぶやき ('*') - page02

d0086041_11485633.jpg
Books
( ↑*イギリスでは図書館で興味ある本を読みまくってついでに英語の勉強にしてた. だいぶ忘れちゃったけど(*O*) )
バスタイムはいっつも何かしら本を読んでて, 最近読んでいろいろ感じたのは, ロシアカムチャツカ半島でヒグマに襲われて43年の人生を終えるまで, アラスカの人々とか自然, 野生動物を撮りつづけて, 感じたことを本にまとめて発表しつづけた写真家・星野道夫さんの本. 単純に極北の土地の人々の自然との共生ぶりがのぞけておもしろいし, 遠くの見知らぬ国にまでとても実際には行けない時でも, じぶんの今の暮らしスタイル ( 起きて寒ければエアコンですぐあったかくできて, 冷蔵庫にはいつでも食べ物がいっぱいで, TVつければいつでも世界中のニュースが見れて, エコキュートで見張ってなくてもおふろ勝手にわいてしかも省エネ, みたいな ) だけがあたりまえじゃないんだよな~とあらためていつでも気づかせてもらえる. あと 三浦綾子さんの本. このひとの本はとにかく中身が深い. いちばん最近読んだのは 「ひつじが丘」. これも読んだらいろんな登場人物の気持ちになってう~んどれも難しい~と思うけど, じぶんがもし奈緒実だったらたぶん同じような態度になるんだろな, そんな聖人みたいに心広くどんな事でも許すとかってたぶんそうとう難しいしそこまで心広くもなかなかなりたいけどなれないし, とか思ったり.  ああ ('U')  でも本はホント, 楽しいね! 無限の世界 ( さいきん母に教えてもらって, 街のデパートのとある階のすみっこに 1人でも本持って通いたいお気に入り喫茶店を発見したのでそれもちょっとうれし (^Y^)/ ) これからも気になる本にどんどん溺れたいです!


Cinema
映画はめっきりDVD in my room. こないだ 「禁じられた遊び」 を観たら, 白黒の映像のなか, 戦争でパパママを目の前で殺されて逃げたちっちゃな女の子と, その子をしばらく預かってくれた田舎の家の少年の, 十字架がやたら出てくる 無邪気にせつな~いお話だった  そしてあのギターの名曲が悲しく響いてた (;_:) Kさんが好きそうだから!って貸してくれた 「カラスの飼育」 とか 「エル・スール」 もよかった! 他にも, 明るいのからシュールなのまで 気になるの観てるけど, あとそろそろ次号のヨシエ素敵女優図鑑のためのDVDも全部観なくっちゃ 年末おちついたら 部屋とコタツとミカンとわたし♪ ってかんじになりそう (*I*)

 ちなみに Feel Love ( 祥伝社 ) vol.8での ”ヨシエの素敵女優図鑑” では, 前のエマニュエル・べアールにつづいてまたまたフランス女優で大好きな マリオン・コティヤール のいろいろオススメを載せてもらったよ ('Y')p --担当さん 今年もどうもありがとうございました-x


d0086041_18581696.jpg

to be continued....
[PR]
by milk_4shie | 2009-12-16 12:11 | diary... ( 日々の暮らし )


アーティスト, ヨシエのBlogです ('Y')/ *現在は, AtelierYOSHIE by Yoshie Allan の Website に Blog も移転しています. www.yoshiemilk.com へどうぞ !


by milk_4shie

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
News! ( お知らせ )
diary... ( 日々の暮らし )
Friends! ( ともだち )
Marriage ( 日英結婚 )
Baby ( 妊婦 &育児 )
Cooking ( お料理 )
Letter ( お手紙 )

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
more...

ライフログ


ヨシエフォンデュ


ツキミモザ


ギイドロとマレンカレン


ム・チャ・チャPRESENTS ポンポルトンタン (nina’s ehon)


ロンドンのおさんぽ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧